FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
Jリーガー全体のこととして捉えるべきです。
若手は高級車に乗るな!日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)が14日、異例の“高級車自粛令”を出した。15歳の女子高生への淫行容疑で磐田のMF菊地直哉容疑者(22)が13日に逮捕されたことを受け、事件発覚後初めて報道陣に対応。あくまで私見としながらも、社会人として成熟していない若手選手が高級車を乗り回していることが、社会常識を逸脱する原因になっているとの見解を示した。

 将来を嘱望されていた若手の不祥事。川淵キャプテンは日本協会の理事会終了後、重い口を開いた。「彼(菊地容疑者)のベンツを報道で見たが、選手としてのステータスかもしれないが、そういう高級車に乗っているのは(一般世間の常識から)突出してはいないか、と思う。乗っている車も社会人の生活態度の1つ。お金をたくさんもらっているからというのは…」

 菊地容疑者の車はメルセデスベンツGL550のSUVモデル。価格は1280万円で昨年購入した。今季の推定年俸3600万円の約3分の1にあたる。22歳という年齢は、サラリーマンで言えば大卒1年目の新入社員と同じ。車好きの若い会社員が年収に近い額の車をローンを組んで購入することはあるが、ベンツは企業なら重役、社長クラスが乗る高級車。川淵キャプテンは、精神的に未成熟な若者がそのクラスの車を所有することで、浮ついた気持ちに拍車がかかることを危ぐした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000007-spn-spo


このブログを書く前にはいろいろな方のブログを読ませていただきました。
賛否両論あるようですが、各々には言い分があり、理解できるところもあります。
私の意見としては「川淵キャプテンの言うことはごもっともだ」と思います。
こんなバカな事件が起きている背景には、Jリーガーとしての、若年で高給取りとなった人間の驕りが出ているのでは?確かにJに限らずどの世界にもこんな人は少なくないでしょう。
社会人にて同じ年齢でも少しの給料の差や、役付や管理職の有無等で優越感や劣等感に苛まれることだってありますから。現実に自分も恥ずかしながらその一人です。
本当にムカつくからね、年齢に余り差が無い奴や自分よりもはるかに若い奴が自分よりも高い車に乗っていると。
どうしても悲しいかな「羨ましい」気持ちと「僻み」の気持ちが出てきますね。
でもこれはもう仕方が無いことなので、気持ちを持っても表面には出さずに、受け止めるしかありません。今の自分にはそれだけの価値しかないと思えばいいし、それが嫌なら相手を気にしなければいいこと。
「自分は自分だ」という気持ちで生活した方が精神衛生上良いことでしょう。
話は少々自分勝手に逸脱してしまいましたが、別にベンツを乗ることについては何ら問題は無い。自分で稼いだ金だから、周囲の迷惑さえ掛からなければ、ご自由に「自分の責任」で好きなように使えばよいと思っています。
そういうことを夢見てJリーガーになったわけでは無いと思うが、金を稼ぐことがいかに大変なのかを知る必要はあるでしょう。「金に目がくらみ、社会常識から逸脱した。」と言われても仕方が無いことです。
確かに欧州の有名な、一流のサッカー選手は豪邸を建てたり、高級車を何台も所有して乗り回したりしていますが、彼らにはそれなりの教育と指導がなされているから、このような事件を起こすようなことはないでしょう。【社会貢献】に力を注いでいる選手も多くいます。
例えば元ブラジル代表DFのロベルト・カルロスはブラジルに保育園や学校を設立したり、他のサッカー選手と企業を起こしてその収益金の一部を世界に還元しているのは有名な話です。ロナウジーニョもベッカムも同じようなことをしています。
本業にて結果を出すことがプロの仕事ですが、本業で結果を出したからと言って何をやっても良いということではありません。
どの世界でも同じことだと思いますが、社会人としての最低マナーや常識は必要なことであり、自分の欲望を満たすだけに、全然見ず知らずの、罪も無い人をあのような恐怖に陥れる行為は決して許されるべきことではありません。さらにムカついたことには金さえあれば何をやっても良いという甘え。
何回もこの関連記事を読ませてもらっているが、可愛いので声かけるのは(ナンパ程度のことは日常茶飯事だから)まだ許せる範囲かもしれないが、強引に車の中に連れ込み、18歳未満だということを知りながら淫行を働き、自分の欲望が満たされてから1万円押し付けて「じゃ、バイバイ」というのはいかがなものでしょうか…。若手に限らず、ベテランにも浮ついた連中はどこにでもいるし、Jリーガーの中にも隠れ、もしくは予備軍みたいな奴はいると思います。J1(トップリーグ)での主力選手には「自分は選ばれた人間でこれくらいは当然だ」とか、A代表に招集された選手(別に誰かは知りませんが)には態度が大きく変わった(悪くなった)選手もいるようですね。
「若年で大金もらっても浮かれないように」という気持ちを込めて、「若手は高級車に乗るな!」という川淵キャプテンの言葉があるのでしょう…。
もちろん各クラブでの教育も大切なことですが、選手自身にも社会人としての、プロ選手としての自覚を持っていただきたいと思います。
相撲の世界や野球の世界などの各種スポーツにもこんなことがこれ以上起こらないことを願っています。
そういえば野球の世界では元極楽とんぼの○○さんがついこの間、こんなことをホテルでしていたなぁ…。人間、驕りは怖いなぁ~。選手生活や芸能生活に終止符を打つ、身を滅ぼすサヨナラゴールやサヨナラホームランはいかん!
川淵キャプテンは「温情」を示していたが、今回の事件を重く受け止めて、永久追放も含めた厳罰に処するべきだと思います。自分の欲望を満たすために、お互いの合意も無く、一方的に淫らな行為を強要し、その結果一人の人生を大きく狂わせるようなことをした重罪人。たとえ相手方と示談が成立しても、やはり厳しい処分をして日本サッカー協会としての態度を示さないといけないと思いますから。
情けは無用、徹底的にやるべきです。被害者のことを第一に考えるべきです。
スポンサーサイト




テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/40-a03421af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)