FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
岡田ジャパン見参!W杯アジア3次予選
いよいよ2010年W杯本大会出場に向けて、
「岡田ジャパン」の船出です!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000043-mai-socc

今月6日よりアジア3次予選がスタートします。
日本・バーレーン・オマーン・タイの4カ国にて、
上位2チームが最終予選に進みます。

初戦の相手はHにてタイ戦。

格下と言えども、組織的にはバーレーンやオマーンと同等の力はあるでしょう。
おそらくしっかり守って、一発カウンターという戦術になることでしょう。
日本の布陣はおそらく4-4-2もしくは4-3-3の変形になることでしょう。
サイドからガンガン攻め上がって、高さとスピードで勝負できることでしょう。
3-0で勝利すれば幸先良いスタートとなることでしょう。

「3勝3分:勝ち点12」にて最終予選進出でOKだと思います。
Hで3勝、Aで引き分け(もちろん勝って、勝ち点3にて言うことなし!)

3次予選の最大の山場は
3月のA:バーレーン戦と、6月のAの2連戦でしょう。
これを無事勝ち点をGETしてクリアできればまず大丈夫でしょう…。

アジアカップの屈辱を一気に晴らしてもらいたい!

がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

 続けてコメントさせていただきます!

 小さい頃からサッカーをやっていたので,サッカー大好きなんです☆本当はタイ戦の観戦に行くつもりだったんですが,いけなくなっちゃったんで,テレビ観戦です。。

 がんばってほしいですねー
 個人的には,もちろん得点力というのも大切だとおもうのですが,後ろの4バックと鈴木選手のカバーリングがキーになってくるような気もします。
 weekdaybattlerさまが仰るように,たぶん一発カウンターねらいで来るとおもいます。0点でおさえることも大切なことですよねっ☆

 それにしても,中東戦が怖いですよねー。。アウェイは引き分けて万々歳という感じもします・・・何が起こるか分かりませんし。。
【2008/02/04 00:16】 URL | くるくる #WpIUu8rM [ 編集]

タイ戦は結構不気味な感じが…
>くるくるさま
ありがとうございます m(_ _)m

タイを侮ることはできません。
若手が急成長しているチームですからね…(-_-;)ホント
組織力も高い、スピードもある、アジアでもトップクラスのチームだと思います。
アジアカップにて優勝したイラクに引き分け、中東の強豪国であるオマーンに勝ち、
ベストメンバーで挑んできたオーストラリアを相当苦しめたチームです。
レベルが落ちたとは思っていませんし、これほど不気味で、嫌なチームはないでしょう。
またタイも「失うもの等何も無い!」という気持ちで、
自分たちのサッカーが出来るように集中してくるでしょうからね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
日本もオマーンとバーレーンにだけ注意をしていたら、
結構痛い目に遭うことになるでしょう… (・_・)ノ□ イエローカード

4-3-3を主体にしてくるとは思いますが、
おそらく中盤の2名はCMFにしてくるかと思います。
そうなると中盤にややスペースができるのが気にはなりますね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
キーマンはアンカーの位置にいる鈴木でしょう。
いや、橋本のほうがいいのかもしれませんね~( ̄ヘ ̄;)ウーン
4-3-3の場合にはガーナの中盤(アッピアー・エッシェン・ムンタリ)のように
この3人がトライアングルを組むようにゲームを組み立てて、
攻守のバランスを取ることが一番良いのではないでしょうか?
いずれにしても間違いなくタイは引いて守ってきますので、
中盤からミドルシュートでゴールをがんがん狙ってDFラインを上げておき、
開いたスペースをスピードを生かしてサイドでかき回す戦術がいいでしょうね。
明日の試合を楽しみにしています。
きっと良い結果になることでしょう (^人^)オ・ネ・ガ・イ
【2008/02/05 23:12】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/402-029034dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)