FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
当然のことでしょう。
勤務中に「2ちゃん」や「アダルト系ブログ」、「mixi」は必要ありません。
ましてや休憩中でも必要ないし、掲示板への書き込みなんて以ての外です。
そんな暇があるなら仕事しろ!と言いたい ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
「2ちゃん」は閉鎖的な掲示板だと聞いている。
相当企業に対しても私事での恨みなど酷い記事もあると聞く。
気になるのは分からない訳でもないが、
やはり不適切なネット使用だと考えますね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

アクセス禁止の権限については企業側にとっても当然のことです。
ネットは職務上検索等が必要な場合やメールのやり取りなどに限られて当然であり、
これが本来の使用目的です。
これを逸脱した使用に制限を加えられても、
普通に使用していれば何ら障害は無いはずです。

企業の金にて、それを私用する。

やはりおかしいことであり、必要以外には制限されることは文句を言うべきではない。
嫌なら自宅で好きなだけ、ネットカフェにて好きなだけやればよい!
スポンサーサイト




テーマ:ふざけたニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 至極もっとも。同感です。

>勤務中に「2ちゃん」や・・・は必要ありません。
ましてや休憩中でも必要ないし、掲示板への書き込みなんて以ての外です。

 これを肯定づける意見はあるのかな~と調べてみましたが,中には「個人の自由」を持ち出して,使用制限に反対する方もいるようです(汗)。
 歪んだ人権思想がここまで来たか・・・と思いました。

>ネットは職務上検索等が必要な場合やメールのやり取りなどに限られて当然であり、これが本来の使用目的です。

 そのとおりです。個人の利用の自由も,職務時間なのですから,合理的な範囲内で制限を受けるとしても問題ないとおもったのですが・・・使用目的の制限を受けて当然だと思いました。
 世の中にはいろんな人がいるんですね(笑)
【2008/02/16 17:53】 URL | くるくる #LM/MZ91E [ 編集]

ネットの本来の目的を考えるべきです。
>くるくるさま
コメントありがとうございます。
勤務時間中にそれらのサイトを見る必要性はどこにあるのでしょうか?
勤務時間中=拘束時間、職務遂行時間です。
「個人の自由」と反論するには無理があり、このことを並列するには次元が違います。
企業が職務効率の向上のために出している金を、
個人目的のために勝手に使用している。
このようなことが許されるわけありません。
逆を考えてみて下さい、我々労働者が苦労して稼いだ金を保険料や税金として、
国や自治体に持っていかれる。
その金を一部の連中のレジャーや娯楽のために使用される…。
このことは本来の目的として使用されていますか?
そのようなことをあなたは許せますか?私は絶対にこのようなことは許せません。
企業側だって同じことですよね、そりゃ文句を言いたい、
使用制限を加えたい、加えるべきです。
ネット本来の使用目的は職務上検索が必要な場合、資料作成のための道具、
企業間や担当者間でのメール交換及び情報交換です。
詳細はまだありますが、大雑把に言えばこんなところです。

私の意見に肯定的なブログの内容はおそらく少ないことでしょう。
「個人の自由」は尊重されるべきですが、時と場合と場所によります。
職務時間中に個人の自由を時として制限されるべきであり、
そのこと(制限されること)は正当な理由であれば許容範囲内となります。
違法行為でも何でもありません、勤務時間中は職務に専念することは当然のことです。
どの企業の就業規則や労働協約にも、公務員法にも「職務専念義務」が書かれています。
そのことから逸脱する行為については注意などの制限がなされて当然です。
よってネットの使用制限もこの解釈に含まれます。
「個人の自由」という言葉を誤って解釈してもらっては実に迷惑な話しになります。
ネット本来の使用目的を知るべきだと思います (・_・)ノ□ イエローカード
【2008/02/16 22:57】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/416-03063c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)