FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
当然の判決ですね。
こんなことをやれば、死刑判決も妥当でしょう。
ご遺族の方々はどうこの判決確定を捉えているのでしょう…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000042-yom-soci

こんな残忍なやり方で、人を殺すとは言語道断でしょう…(-_-;)ホント
人を殺すこと自体がもはや異常な世界でしょうが(過失致死については…)、
この判決内容を読んで、まあこれだけですが、酷いよ ( ̄へ  ̄ 凸
監禁、拘束、生きたまま火をつけてなぶり殺し…残忍極まりない。
この女子大生、本当に可哀想だよ、まだまだ楽しいことがいっぱいあるのに…(-_-;)ホント
ご両親は「無念」の一言に集約されるくらい、悔しい気持ちでこの判決確定を聞いたことでしょう。
私がこの方の親だったら間違いなくこの容疑者(死刑囚確定)を殺しに行くかもしれませんね。
ついでにこの容疑者の親にもその様子を味わってもらおうと、その場にて灯油でもまいて、
かちかち山を連想するような感じで、思いっきり恨みを込めてやるかも…( ̄_ ̄|||)ヾ(^-^;)

同情の余地は無い、同情する方がおかしいこと。
弁護士は容疑者の罪を軽くしようと必死の様子だと思いますが、
まあ制度上(刑事訴訟法)やむを得ずに弁護する羽目になったのかもしれませんが…(-_-;)ホント
遺族としては弁護人の発言はムカついて仕方が無かったことでしょう。

>弁護側は「過去の死刑基準に比べて不当に重い」と死刑回避を求めたが
こんな残忍なことを平気でやって、それも仮釈放後の凶悪事件。
不当に重いとはどういうことだね (・-・)・・・ん?
死刑制度については賛否両論はありますが、
ここでは論議の対象にはしませんが、

「人として絶対にやることではない、絶対にやってはならないことの一つ」

このことに尽きると思いますね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

この両者に接点はあったのでしょうか?
行きずりの犯行だったのでしょうか?
罪の無い人に対して、自分の都合にて、このような犯罪を行う。
このことは残忍以外には何もないと思いますが…(-_-;)ホント

遺族の方々の気持ちを考えると大変気の毒にしか思えませんし、
この容疑者の家族、両親にとっても不幸なことです。
被害者側の関係者も加害者側の関係者も本当に気の毒なことです。
このような犯罪が今後は起こらないことを願っています。
スポンサーサイト




テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
我々も、忘れません
この事件がおきた日の休み時間、校内放送が流れました。“学校の近くで、女の人が死んでいた。ひとりで下校しないように。”と、いった内容だったと記憶してます。
現場は、民家も途切れ、ゴミ焼却場と火葬場があるような、寂しいところです。近くにゴルフ練習場がありますが、夜は暗くて、人通りもありません。地元の人間だけが知っている抜け道のような所です。事件のあと、花立てが置かれ、現場にはいつも花が飾られています、今でも・・・。たまに通りますが、切なく、悲しく、やるせない思いになります。こんなところで、こんな風に人生終わりたくない・・・。怖くて、苦しくて、無念だったろうと、思います。
犯人の実家(灯油を積み込んだところ)は、我が家の少し南にありました。逮捕されてしばらくして、夕方、引っ越していきました。家も取り壊されました。でも、地元にすむ僕らは、
「あそこで・・・。」「あの家が・・・。」「この場所で・・・。」と、いつまでも思い続けるのでしょう。彼女の無念さを思うとき、「死刑にするなら、焼き殺してくれ!」と、叫びたいです。
【2008/03/01 00:54】 URL | みちなお #L/BKBv.o [ 編集]

コメントありがとうございます。
>みちなおさま
お越しいただき、ありがとうございます m(_ _)m
レス遅れました m(_ _)mスマン
詳しいことをお書きいただきまして、重ねてお礼いたします、恐縮です。
大変生々しい、エピソードをお持ちで、何だか想像するだけで怖い感じがします。
私がこんな状態なので、実際にその現場の舞台となってしまった方々の恐怖感は、
並々ならぬものだったと推察します、本当に大変でしたね ( ̄_ ̄|||) ドヨォーン
私は第三者という立場ですが、こんなことを言っていいのか悪いのかは分かりませんが、
この被害に遭われてしまった方の無念さは、悔しさは想像を遥かに超えたものだったと思っています。「まさか」が実際に起こってしまった、それも最悪な結末でしたからね。

>地元の人間だけが知っている抜け道のような所です。
こんな場所で襲われたら、私でもどうなっているのでしょうか?
知らない方は「どうしてそのような場所を通ったのか?」という人もいることでしょうが、
そのことについてはもはや知る由もないことです…。

>事件のあと、花立てが置かれ、現場にはいつも花が飾られています、今でも・・・。たまに通りますが、切なく、悲しく、やるせない思いになります。こんなところで、こんな風に人生終わりたくない・・・。怖くて、苦しくて、無念だったろうと、思います。
みちなおさまのように思っていてくれる人が途切れないことを願っています。
こんな悲惨な事件は今後一切になしにしていただきたいものです。
あの残忍なやり方には本当に怒りを感じますし、被害に遭われたご両親は二度と消えない大きな心の傷を背負ってしまいました。これは加害者側のご両親も同じことです。
双方共に悲劇です、本当に気の毒なことです。
地元の人たちにしてみれば、これは特別な思いはあって当然だと思います。
相当な衝撃と恐怖が広がったことでしょう。
だから書かれた気持ちはよく分かります (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ブログでも書きましたが「自分がこうなったら…」という思いで書かせていただきました。
私も親です、子供います。このような被害(悲劇)にあったら…。
少々過激な発言ではありましたが、これくらいの気持ちはあります。

貴重なコメントをいただき、本当にありがとうございました。
今後はこのようなことが起こらないことを願ってやみません。
みちなおさまもこのような体験をされたということで、
その時に受けた心の衝撃は大きかったと思います。
当然の判決確定ですが、そんな程度では語れないものがあって当然だと思いますよ。
【2008/03/01 21:41】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

レスありがとうございます
みちなおです。
思いを受け止めていただき、ありがとうございました。
前のコメントで、被害者の行動を誤解させてしまったところがあったので、付け加えさせていただきます。地元の人間は、当時いろいろな情報が伝わってきたので、みんなも当然知ってることとして書き込んでしまったので・・・・。

>知らない方は「どうしてそのような場所を通ったのか?」という人もいることでしょうが、・・・・。
彼女は、拉致されてそこへ連れてこられました。彼女のバイト先は、三島駅の近くの飲食店で、そのあたりは割とにぎやかです。そこから彼女は家まで自転車で帰ろうとしていたのです。いつものように明るい道を通って。両親には、「これから帰る。」と、電話を入れ、わずかに進んだところで犯人と遭遇してしまいました。両者には面識はありません。全くの、行きずりです。ヤツが、欲望をたぎらせているとき、たまたま、彼女は近くを通ってしまった。それだけです。彼女には、なんの落ち度もありません。いつものように、いつもの道を、帰ろうとしていただけなのです。そんな人が、そんな目に遭ってしまう・・・・僕のふるさとは、そんな町にされてしまいました。

ちょっと、熱くなってしまいましたね。つまり、僕が言いたかったのは、被害者は、何も、落ち度はなかった!・・・と、いうことです。最近の事件をみていると、「被害者も悪かった」みたいなことを言われることが多いような気がします。被害に遭った方にも落ち度があるなんて、加害者の自分勝手ないいわけに過ぎません。そんなこと、許して良いわけがないと思います。
【2008/03/02 11:47】 URL | みちなお #L/BKBv.o [ 編集]

よく分かりました。ありがとうございます。
>みちなおさま
付け足しの説明ありがとうございました。
こちらの誤解されるような発言に対しては謝罪させていただきます m(_ _)m
被害者の方の行動について詳細に書かれたものをよく読ませていただきました。
彼女には何も落ち度はありません!間違いなくありません!
第三者の立場は必ずこのようなことを言ってしまうわけです。
普通の帰宅に犯人と遭遇、事件へと繋がってしまったわけですね。
何とも言えない、悔しい、悲しい気持ちになります・・・(-_-;)ホント

以前仕事で三島へ行ったことがあります。山が綺麗な良い街だと思いました。
静岡からこだまに乗り換えて行きました(当時は新富士駅はありません、そんな頃でした)。
このようなところで、あのような凶悪事件とは…( ̄ヘ ̄;)ウーン
地元の方々にとってもショックが大きかったことでしょう。
自然と観光・温泉の街がこのようなことで違う意味で有名になることは許せないことでしょう。郷土の恥(誤解・語弊があればお許しを)と言いたくなるのも当然のことでしょう。
ふるさとがこんな形になるとは、何とも切ない、悲しい、悔しい気持ちですね。
こんな事件は今後起こらないことを願っています。
また三島市がこのことを乗り越えて、静岡でも有数の素晴らしい街に発展していくことを願っています。また仕事にて三島市を訪れる機会がくることを願っています。
【2008/03/02 14:04】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/433-9c7e9713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)