FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
こういう姿勢は評価したいですね。
こういう気持ちを持つことは大切なことです。
事故そのものは許せるようなものではありませんが、
こういう姿勢は評価しても良いと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000019-jij-pol

賛否両論があるのは承知ですが、
実際に最高責任者としての最低限のことはされたと思います。
また石破防衛大臣の辞職は現時点ではおかしいことも、改めてはっきりされた。
原因究明、再発防止策などの改善を行ってからでも遅くはないし、
それをやらないで、ただ辞めろ!という野党の連中に押し切られないのは評価します。
実際に辞めたらよいというものではないと被害に遭った家族も願っています。
野党はこのことをどのように受け止めているのでしょうか?
それともこのことについての追及を打ち切って、次のことに戦略を練っているのではないでしょうか?
野党のやっていることの方がおかしい感じがしています。

気持ちは十分伝わっています。
あとはそれに応えるだけのことをしっかりとやるべきだと思います。
スポンサーサイト




テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 TBありがとうございます。

 まず謝罪されたことは率直に評価したいと思います。遅きに失したという批判もあるようですが,首相が個別の事案において謝罪することは珍しいことですから,謝罪しただけでも評価に値すると思います。

 もっとも<涙ぐんで>という点は個人的にはイエ ローカードの一歩手前の「注意」レベルです。
 前にも福田首相が声を詰まらせる部分がありましたが,ちょっと・・・

 米国大統領選では,涙を流したヒラリーに対して大統領として不適格であると批判されました。もし有事で何人もの死者を出したときに涙を流すような首相では困ります。

 それに福田首相の本件における今までの対応を見る限り,なんとも意味のない答弁ばかりを繰り返し,ぶら下がりのときも他人事であるかのような受け答えが目立ちました。

 厳しいことを書いちゃいましたが,weekdaybattlerさんの仰るように,あとは行動で示すことが大切ですね。
 行動で示せば,国民も納得しますから,首相は自分が涙を流すんじゃなくて,国民を感涙させてほしいですね,政策で。

 あと,野党の対応ですが,確実にイエ ローカードですよね!また「辞めろ辞めろ」コールかいっ!それなら,そこら辺の中学生でもできますよね。
 野党ももう少し「したたか」になって欲しいです。
【2008/03/03 02:28】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]

事実その通りですよ!
>くるくるさま
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました m(_ _)m
首相の行動は評価して良いと思います。
まあ、涙を流されることは代表者としては失格かもしれません。
しかしこの人の人格ですから、それを批判することは私には出来ないことです。
気持ちがこもるのは決して今回は悪いことではないと思います。
くるくるさまの仰ることは正論です。
強くなければならないのは国をけん引していく、最高責任者としては当然ですが、
「冷たい」「鉄」も大切なことですが、やはり「心」も持ち合わせることも必要だと思います。
賛否両論はありますがね…( ̄ヘ ̄;)ウーン

野党の対応は最悪ですわ…┐( -"-)┌ヤレヤレ
酷い、酷すぎるくらいですね、国民がこんな馬鹿をよく選んだものだと感心しています。
「辞めろ!」キャンペーンを行う前に「何とかしろよ!」キャンペーンの方が絶対に良いことです。
問責決議を採択するだけの勇気もなく、改善案を国民の代表者として提出もしないで、
国の最高機関としてのことを果たさないで、何が野党だ (#`-_ゝ-)ピキ
原因追及、改善、改革を行うことが先決です。
辞めて何が解決できるのでしょうか?できるわけない!
辻元議員に防衛大臣でもやっていただきましょうか?絶対に総すかん喰らうぞ~。
そこまでガタガタ言うのであれば「私にやらせろ!」と言うだけの根性を見せて欲しい!
【2008/03/03 22:06】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/436-97648fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)