FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
まあ仕方が無いことでしょうが…。
まあ仕方が無いことでしょうが、ここから再出発の気持ちで頑張って下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000075-sph-ent

オールナイトニッポンの「倖田來未発言騒動」にて手荒い人事異動。
録画放送での事件、チェックできる機会があったのにもかかわらず、
ここまで騒動になったからには、このような人事もやむを得ないことでしょう。
私は鶴光時代(学生時代)からよく聞いていました。
DJとスタッフの信頼関係のよさがこの番組の特徴だから、
番組の特色が大いに出た、番組の質を高めたオールナイトニッポン。
こんなことになって何だか寂しい感じがする…(-_-;)ホント
これに懲りずに(でもこんな騒動はダメだけど)、
この番組の特色を生かしたものにしていって下さい。

最後に倖田來未、ここまで反響が高いことを肝に銘じておくがよかろう…(・_・)ノ□ イエローカード
番組スタッフの首をすり返るくらいのことをしたということを忘れないでくれ!
来月の復帰を考えているようだが、今度はこんなことでは済まされない。
もう少し芸能人ということで、社会に対する影響力を自覚すること!
スポンサーサイト




テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
当然の流れですね
不適切な発言をチェックもせず垂れ流しにした段階で、
これくらいの厳罰はあって当然のことですよね。
倖田も自分の責任の重さをしっかり自覚できたことでしょう。
【2008/03/13 00:47】 URL | 通りすがりでっす #614s2BIg [ 編集]


当然の処罰だと思います。僕個人としては、
本人よりもほぼスタッフの責任だと感じています。

しかし、僕はこの騒動はメディアもどうなのかと思います。
不適切な発言だと批判するのに、
脈絡もなくその発言をニュース番組で発信していた。
実際の放送を聴いていた人は極僅かだと思います。
報道とは何なのでしょうか?
この騒動に関しては断片的情報を
無闇に広めているだけにしか見えませんでした。
【2008/03/13 23:58】 URL | cocon* #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>通りすがりでっす さま
今回の事件によっての人事異動は厳しいことです。
仕方が無いと言えばそれまででしょうが、
本人の発言力がどれだけあるのかを社会に知らしめたことでしょう。
倖田さんも自分の責任の重さをしっかり噛みしめたはずです。
スタッフだけが悪いと言う考えには問題があります。
短絡過ぎるし、本人も24、25歳の女性。
このような発言が許されるわけがありません (・_・)ノ□ イエローカード

>cocon* さま
放送した、チェックしなかったのはスタッフの責任です。
しかし倖田さんも自分の責任の重さをしっかり噛みしめなければなりません。
録音だからといっても何をしゃべってもいいのでしょうか?
極少数だから、多少のことは許される考えには問題があります。
容認するわけにはいかないでしょう。
マスコミが騒いだことによるものですが、放送を聞いていた、いないからの問題じゃない。
彼女自身の考え方や感覚に疑問を投げかけています。
以前ブログにも書きましたが、あのような発言を同性から聞くとは思いもよりませんでした。
不妊で悩んでいる人多いですよ、cocon*はまだお若いですからそのような経験は無いでしょうが、これは深刻な問題ですよ。
「35歳過ぎたら羊水が腐る」という発言には問題どころか、女性を馬鹿にしている、
35歳を過ぎてから生まれた子たちは彼女からすればどういう人間に映るのでしょうか?
ちなみにうちの親父は35歳を過ぎてからの子ですからね、気分悪いはずですよ。
脈絡があろうがなかろうが、関係ありません。マスコミに責任を擦り付けるのはおかしい。
人間性の問題ですし、このような発言をすること自体が問題です。
本人がどれだけ弁明しても、発言してよいことと悪いことの区別は絶対につけるべきです。
【2008/03/14 21:24】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


<「35歳過ぎたら羊水が腐る」という発言には問題どころか、女性を馬鹿にしている、35歳を過ぎてから生まれた子たちは彼女からすればどういう人間に映るのでしょうか?>
 尊い言葉です。理解あるweekdaybattlerさまに感謝したいくらいです。

 晩婚等で高齢出産になることについて悩み苦しむ母親の存在は言うまでもなく,weekdaybattlerさまの仰るとおり「子供」のことまで考えて欲しいと思います。
 子供たちは純粋です。この言葉を聞いた子供たちは,自分の母親が35歳以上で自分を産んだと知ったらどう思うのでしょうか。その意味で謝罪も必要だし,発言の重みも感じて欲しいと思います。
 そしてこの発言を問題視しなかったであろう番組スタッフの責任・・・

 もちろん失言に対して敏感で,過剰反応しすぎている風潮があるのは認めますが,この発言を聞いて,少なくとも私は笑えませんでした。
【2008/03/15 02:02】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]


>weekdaybattler様
僕の弟は母が36歳の時産まれました。
この発言をTVを見て知った時、
彼女自身の考え方や感覚に疑問を感じましたし、
怒りを覚えたのも確かです。
又、録音だから何を喋ってもいいというわけではありませんし、
不妊に悩む方々がたくさんいらっしゃるのも承知しています。
不妊で悩んでいる方のブログを読ませて頂いた事もあり、
同世代の同性よりは、不妊に関して心得ているつもりです。
しかし、僕が疑問に感じているのは異様なマスコミの叩き方についてです。
僕はTVのニュースで知った後に実際の放送の録音を聴きました。
彼女は誰かに吹き込まれて信じ込んでいたように聴き取れました。
勿論、そんなにわか知識などを放送に使われるかもしれない
録音で話していいとは決して思いませんが、
TVで知った時とはかなり印象が違います。
要するに、叩きやすい文面にして
各局がこぞって報道していた事に疑問を感じたのです。
僕が言っているのは責任の擦り付けではありません。
一連のマスコミのある種の情報操作のような報道に
疑問を感じているということです。

また、極少数だから多少のことは許される
という考えではありませんし、容認するつもりはありません。
多少のことのある部分を切り取って
異様なことに変えて拡散させているように感じたのです。

再度お返事いただければ幸いですm(_ _)m
【2008/03/16 04:16】 URL | cocon* #- [ 編集]


>cocon*さま
コメントありがとうございます、一日遅れてごめんなさい。
さてcocon*さまの主旨は分かりました。
しかしながらマスコミの標的にされるような発言をしたことは、彼女の不徳としたところ。
彼女自身、身をわきまえることをしなかったツケがこうなったと思います。
マスコミの叩き方も異常ではありますが、これも売れっ子芸能人の宿命です。
ホッとした勢いで言ってしまったかもしれませんが、彼女自身が歌っている曲は「女性の心や気持ち」を歌っているものがほとんだと思います。
だからこそ今回のような発言には余計に敏感になるわけです。
女性が女性を敵に回したということです。
同性のファンはほんの一言でもこんなことを聞けばどう思うのでしょうか?
実際にスポーツ紙だけではなく、一般の全国レベルの新聞にも載っていました。
それだけ彼女の存在が大きく、反響がすごいわけです。
「倖田來未」という女性はそれだけスゴイ女性というわけなんですよね。
女性にとってもカリスマ的な人だったということです。

マスコミの反応も異常であることには異論はありませんが、
これも彼等の仕事の一部です、残念ながら(-_-;)ホント

cocon*さまは「木を見て林を見ず」と仰りたいでしょうが、
私から言わせてもらえれば「林に入りて森を見ず」と返させていただきます。
彼女自身が自分を守ることを忘れた、自分自身の立場を忘れた。
不必要な発言は絶対に公共の電波ですべきことではない!
編集できなかったスタッフも悪いが、言った張本人も悪い。
どのような雰囲気かは知りたくも無いし、知ったからと言ってどうにもならないが、
吹き込まれようが、そうでなかろうが、
万一吹き込まれて言ってしまっても、すぐに訂正、否定はできたはず。
それをしなかった彼女にも問題はあります。
それから話しは盛り上がったのではないでしょうか?まあ知りませんが┐( -"-)┌ヤレヤレ

マスコミに情報操作されるようなことをやった彼女にも責任はあります。
疑問に感じようがそれが彼等の仕事です。
情報操作されたのであれば、正々堂々反論すればよい。
なぜそれができない?なぜしない?どうしてなの?
それは社会の責任か?それともマスコミから干されるのが怖いからか?
芸能人たる者、マスコミに左右されることは宿命です。
「自分自身は自分自身で守ることです」
芸能人とは我々一般庶民に夢を売る仕事です。
だから社会の流れを読まないとダメです。
和田アキ子レベルにならないとダメでしょう…┐( -"-)┌ヤレヤレ
【2008/03/17 22:39】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


>weekdaybattler様
お返事有難う御座いますm(_ _)m

まだ僕の説明不足だと感じたので
コメントさせていただきます。

彼女が自分の立場をわきまえていなかった事
などは当たり前のことであり、
自分自身を自分自身で守れなかったのも
判っています。又、正々堂々反論できないのも
彼らの危機管理能力の無さを露呈していると
感じます。

僕が言いたいのはマスコミのあり方についてです。
マスコミの報道を信用したいからこそマスコミに
情報操作的な報道をやめて欲しいと思うことは
いけないのでしょうか??今回のように扇情的報道
ばかりしている限り信用できません。
この問題について書かれておられるブログなどを
いくつか拝見しましたが、何処を見ても彼女の人格
批判ばかりで、報道の仕方についてはあまり述べて
いません。

僕はマスコミ(特にTV)をより信用できるものにする
ために批判したいのです。
疑問に感じようが彼等の仕事だと割り切ること
は僕にはできません。

こんな事思うの僕だけかな・・・σ(^_^;)アセアセ
【2008/03/18 20:22】 URL | cocon* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/449-3e3309b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)