FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
このような国で五輪開催は危険じゃないのか?
五輪開催前にいろいろな事件が起こる国ですね。
平和的なデモに銃弾で対抗する、何考えているの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000005-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000110-mai-cn

中国とはスゴイ国だね、人権もあったもんじゃない!
人権侵害、公害、感染症、食の危険性… ┐( -"-)┌ヤレヤレ
これじゃアジアの恥じゃないのか?
こんな野蛮な国で五輪という国際試合の開催。
アジアの恥ともいうべきことばかりをしている中国。
そりゃ開催前から選手側からボイコットするのも理解できる (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
「安全」「安心」が確保されるのが困難ならば、中止もやむを得ないであろう。
いろいろな意味で、危ない思いをしてまで五輪を開催するのは危険なことでは?
参加国に変な印象を与える、とんでもない国だ!

その他にも人権侵害(民族差別など)、香港及びマカオ特別行政区の意図的介入(行政長官や民主議会への積極的な、露骨な介入や嫌がらせなど)から始まり、04年のサッカーアジアカップでの大失態、今回の東アジア選手権での選手のレベルの低さ、毒ギョーザ、排気ガスたっぷりの黄砂(のちに酸性雨になるでしょう)、大気汚染や水質汚濁などの公害、SARS、H5N1型の新型インフルエンザ…、こんな危険を感じた五輪はまずありません。違う意味で「死の祭典」になりそうです(ノ´∀`)
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 こんばんはー

 北京五輪を私は<死の祭典>と呼んでいます。チベットの少年僧たちとウイグルの民族の死の上に成り立っている五輪と言っても過言でないですよね。にしても,中国は<事態は沈静化した><これは単なるテロだ>としていますね。何の資格があって被害者面するのか...やれやれ。。

 私が腹立たしく思っているのは,こういった人権抑圧の事実が分かっているのに,国内の弁護士など人権派と呼ばれる人たちがなぜ声を上げないのか,ということです。
 リベラルを中心とする人権派を中心にその声を国内で大きくすれば,政治家を動かせるかも知れないのにもかかわらず。。(汗)

<「安全」「安心」が確保されるのが困難ならば、中止もやむを得ないであろう。>
 weekdaybattlerさまの仰るとおりです。中国はメンツというつまらないものを大切にしますから,意地でも開催しようとするでしょうが,weekdaybattlerさまのように,私たち日本国民は冷静な目で中国という国を見つめたいところです。
【2008/03/17 01:28】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]

ダライラマも怒りますよ。
>くるくる さま
どうもありがとうございます。
平和的なデモ行進を中国政府は鉛玉で攻撃したわけです。
ダライラマも怒るはずです、ましてや中国政府の発表もウソがある。
テロに仕立て上げたのは中国政府ですよ、対話の姿勢もなしに。
中国政府のやり方は強制的な武力鎮圧にほかありません。卑怯なやり方です。
中国政府は立派な加害者です、各地で暴動に発展させたのは中国自身です。
こんなみっともない状態での五輪開催、ふざけるな!

環境問題も、人権侵害も、食の安全も、何もかも未解決なことばかり。
そして今回の暴挙です、この状態で五輪開催に違和感を感じないのでしょうか?

>私が腹立たしく思っているのは,こういった人権抑圧の事実が分かっているのに,国内の弁護士など人権派と呼ばれる人たちがなぜ声を上げないのか,ということです。
 リベラルを中心とする人権派を中心にその声を国内で大きくすれば,政治家を動かせるかも知れないのにもかかわらず。。(汗)
全く仰るとおりです。ただ中国という国は閉鎖的な面もあり、反乱分子は未然に処分されますので、ここが共産主義の悪いところです。言論の自由はないに等しいですよ。
世界からもっとこういうようなお馬鹿な国には圧力をかけてあげないといけない。
政情不安に公害などによる健康不安、こんな状態で国際大会は危険です。
だから事前に日本をキャンプ地にしたいわけですよ… ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

でも、まあ止めたほうが良いでしょうね、こんな国での五輪・・・。
国の面子よりも、人間の命や生き方のほうがずっと価値がありますよ!
【2008/03/17 23:22】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/460-5b482d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)