FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
甘いの?それとも妥当なの?
大学側の処分は妥当なのか?それとも甘いと感じている人が多いのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000048-mai-soci

先日の虚偽事件で逮捕された大学生、所属大学から退学処分になったようです。
「社会的制裁」を受けたことにて退学処分になったと思いますが、
通常であれば「除籍処分」が妥当だと思いますが、いかがでしょうか?

私個人的には法学部の学生であることにて、それなりの知識はあり、
それを悪用した(?)今回の犯罪。
罪が無い人を陥れた極悪人ですから、厳しい処分を与えても良かったのでは?と思います。
被害者の男性が受けた三重の苦痛

「警察からの恫喝(?)」「家族への心配」「社会的な信用」

それ以外にも挙げられますが、
この方の心労や心痛は察するに、本当にいたたまれない気分になりましたね。
毎日JPにも載っていましたが、本当にこんなことに巻き込まれるとは…(-_-;)ホント
本当のところ娘さんたちの気持ちは相当辛かったものだったでしょう。
自分も子供がいますので、大体ですが察しは付きます。
どちらのケースになっても「なぜだ?どうしてだ?」この気持ち。

「誰かが悪いことをやったな、仕組まれた、はめられた」

こういうふうに思うこと自体、現代社会の象徴(騙す・騙される)だと思いました。
さらに心が痛みましたね…(-_-;)ホント ( ̄へ  ̄ 凸

加害者中心ではなく、被害者のことを第一に考えて欲しかった。
もう少しでこの家族は大変なことになるところだったと思います。
それだけに大学側には事情聴取した上でも、
情け容赦なく「除籍処分」にすべきだったと思います。

大学側も真摯に受け止めて今後の再発防止策を発表。
まあこれは評価しても良いのではないでしょうか?
(内容は知りません、この世界は分かりませんので…(;^_^A )

まずは加害者の2人は被害者本人とその家族に面会して、
誠心誠意謝罪すべきです、土下座してでもすべきです。
自分勝手なことで、自己中心的なことで他人に迷惑をかけ、
もう少しで犯罪者に仕立て上げるような卑劣なマネをした罪は大きいです。
そんな権利も義務等は何もないはずです。

あとは警察の対応。このような取り調べ方はマニュアル通りなのか?
本当にバカヤロ!と言いたい ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
人の話も冷静に聞けないくらいに、何を興奮していたんだ?
もう少し人の話に耳を傾けろ、どういう取調べをしていたんだ(・-・)・・・ん?
精神的苦痛を与えられたということで、国家賠償訴訟を起こしてもいいんじゃないの?
金額はどうでも良い、今後の見せしめのためにやってもらいたいものだ。
取調べをやった警官に対してもしっかりとした処分を出さなければ意味が無い。
一般住民を恐怖に陥れることが警察の仕事なのか!
そうは思いたくは無い、一生懸命に頑張っている人が多いと信じているが、
一部のバカヤロのおかげで、警察のイメージダウンは必至だ!
こんな警察官はいらん! (・_・)ノ■ レッドカード
スポンサーサイト




テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

除籍より放校にすべきだと思います。
【2008/03/19 00:31】 URL | cocon* #- [ 編集]


>cocon* さま
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントありがとうございます m(_ _)m

>除籍より放校にすべきだと思います。
放校に意味が分かりません。ごめんなさい。
【2008/03/19 21:47】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

横レスですが。。
'`ィ(´∀`∩ 放校調べてみました~♪

Wikipedia情報ですが(笑)
<籍と同様の処分に放校(ほうこう)というものがある。これは学校にもよるが、処分としては退学や除籍よりも重いとされ、入学許可そのものから全ての記録が抹消される事が多い。つまりその学生・生徒は初めからその学校に存在しなかったことになる処分。国内で放校処分を規定として定めている学校の多くでは、在学中に重大な犯罪行為を行った場合や、学校に対する侮辱行為、その学校の社会的イメージを著しく損ねる行為をおかした場合にこのような措置が執られる。また、規定年数で卒業・修了、進級・単位修得などができなかった場合、除籍ではなくこのような措置が執られるケースもある。
ただし、一般社会にあまり馴染みのある言葉ではないため、マスコミのニュースなどで扱われる時は便宜上として「退学」という言葉に置き換えられる事が多い。>
【2008/03/19 22:47】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]


コメントが、消えてる・・・...ヽ( ´_つ`)ノ ?

>くるくる様
お調べ頂き有難う御座いますm(_ _)m
【2008/03/20 14:12】 URL | cocon* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/462-1e4f9e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)