FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
ボイコットする方向でいったらどう?
こんな閉鎖的な中国での五輪開催に危険を感じているのは私だけですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000924-san-pol

チベットへの国際機関の立ち入り拒否!
中国政府の「内政干渉だ!」とも言える姿勢です。
先日ブログでも書きましたが、
人権侵害、特別行政区への意図的介入、公害、危険な食べ物、新興感染症…。
こんな最低な国での国際大会は危険だと思うけどなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

そりゃまあ政府代表が「ある、やりたくないぜ!」と回答したら外交問題にまで発展するからね、
本音はどうであれ、言いたくても言えないでしょうよ…(-_-;)ホント
オープンに出来ないような国は北朝鮮だけで腹いっぱいです。
中国は国がデカイくせにやることはセコイ、考え方はどう見ても閉鎖的でしょ?
中国人を悪の象徴だとは言いたくないし、これはまた別問題だけど…。
アジアのイメージダウンの中、
その代表国である中国に対してブーイングは日を追う毎に増している。
中国政府はその声をどのように感じているのか?不思議だなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
案外「うるせーな、バ~カ!」という感じなのか?これではダメだと思いますが…(-_-;)ホント
中国流でのやり方(対話ではなく、武力にて威嚇・制圧・鎮圧)で国際社会が納得できるのか、
まあ今後の見物になるでしょう…(-_-;)ホント

それとこれは余談だが、中国政府はダライラマのことを「悪」を言っているが、
それは本当のことなのか?テロもこの人が主導なのか?
私にはそんな感じには見えません、それよりも中国政府首脳の方が大悪人に思えますが…。
スポンサーサイト




テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 こんばんはー

<中国政府の「内政干渉だ!」とも言える姿勢です。>
 仰るとおりです。お得意の「内政干渉」ですね。これを内政干渉というのならば,国連要らなくなっちゃいますね・・・(常任理事国を今すぐにやめていただきたい!)

<それとこれは余談だが、中国政府はダライラマのことを「悪」を言っているが、それは本当のことなのか?>
 weekdaybattlerさまもお分かりの通り,猊下は非暴力主義の人なので,このような暴力を扇動するようなことはしないと思います。

 中国は必死にこれは<テロ>だとしていますし,一部の過激な<分子>の仕業だと言っています。そして中国政府は対話の姿勢があるとも言っています。
 でも現実は正反対で,どうやら鎮圧に乗じて数百人規模の虐殺をやっているようですし,対話も数年間なされずにいます。。

 にしても日本政府は何をやっているんでしょうか・・・
【2008/03/19 19:22】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]


>くるくる さま
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
どうもありがとうございます m(_ _)m
中国は確か国連の常任理事国でしたようね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
こんなことを平気でやっていいのでしょうか ( ̄ヘ ̄;)ウーン
世界各地で今回のチベットに対する抗議デモが起こっています。
こんな馬鹿げた国で五輪とは情けない限りです…ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
IOCの幹部は北京五輪開催の中止はないと言っています。
まあ、IOCにとってみればドル箱みたいなものであり、
五輪という最高峰の世界大会を主催するわけですからねぇ…(-_-;)ホント

今日の昼のニュースかな?見ていましたが、チベットへの対応に抗議するデモの中で、
五輪の旗に5種類のドクロが描かれていたものを見ました。
ついつい苦笑いの状態でした (´_`;)ナハハ

ダライラマという人物ですが、中国は悪の象徴にしていますが、
そのようなことは無い人、人間的にも素晴らしい方だと聞いています。
くるくるさまの仰るとおりのお方(非暴力・対話重視)だと信じていました。
その通りのお方であり、暴動は扇動していません、むしろやめろ!と言っていますね。
私の中では「チベット民族>>漢民族」という構図になってきています。
私には中国人の知り合いがいますが、この人でさえも今回の中国のやり方には疑問があるようです。何もここまでして他民族を攻撃対象にすることはないと…。

日本政府の対応には不満がありますが、国家と国家ですから、
どこかの国の大統領みたいなことをするわけにはいかない立場なのでしょうしねぇ。

五輪を目指してきた選手たちには気の毒なことですが、
平和の祭典が血祭りの舞台で行われることにはちょっと抵抗感があります。
本来五輪が目指してきた姿ではないはずですよ。私はそう思いますが…。
虐殺・暴動・人権侵害などをしている国でこのような祭典が開かれることは、
五輪大会という価値が一気に急降下しそうな感じです。
【2008/03/19 21:45】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


>それとこれは余談だが、中国政府はダライラマのことを「悪」を言っているが、
>それは本当のことなのか?テロもこの人が主導なのか?

この疑問、ごもっともです。

くるくるさんもおっしゃってます通り
ダライ・ラマ氏はガンジーと同じく、非暴力主義を貫く人です。
各国にいるチベット人にも「過激な抗議運動を自粛するよう」諌めています。

このデモは平和的に行われていました。
僧侶に変装させた警察官を、平和的なデモに潜入させました。
ちょうどTVカメラの前で、僧侶が暴力を働く姿?おかしいですよね?
チベットの僧侶は謙虚でつつましく、ダライ・ラマ氏の訓えに従って、みな非暴力主義です。

>国家と国家ですから、 どこかの国の大統領みたいなことをするわけにはいかない立場

そうですね。軽率なことはできないでしょう。
しかし中国擁護は日本の国益を著しく損なわせることになるのなら
日本政府も強い姿勢を示してほしいと思います。
世界各国による中国批判が、
やがて虐殺を黙認した日本にも向けら得るのではないかと心配です。

>私には中国人の知り合いがいますが、この人でさえも
>今回の中国のやり方には疑問があるようです。

国外に出て、豊富な情報に触れ(日本では難しいが、中国ほどではない)
その情報を吟味なさったのでしょうね。
国内の人民は情報統制下にありますから真実が知らされません。

ある意味、中国に関して言えば、日本人に提供される情報は少なすぎ
いえ・・・真実が隠されています。
【2008/03/21 09:27】 URL | #FDXVSfgk [ 編集]


>鴻 さま
コメントありがとうございます。
チベットの僧侶については、 鴻さまの仰るとおりです。
暴動を起こすような、日本で言うところの奈良時代の僧兵ではありません。
慎ましく、穏やかであり、熱心に修行をされている方々ばかりです。
だから平和的な行進デモなんですよね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
やはり僧侶に化けた警察官が紛れ込んでいた様子にて、
ここまで事態が悪化したわけです ┐( -"-)┌ヤレヤレ
中国政府が仕掛けた罠だったということでしょう (-_-;)ホント
やることが卑劣且つ汚いですね ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
現在の閉鎖的な中国への擁護には反対の立場です。
これでは他の少数民族が困りますし、別に独立を目指しているわけではない様子。
高度な自治での民族による慎ましやかな生活が目的でしょう。
それを武力にて強引に壊すことは侵略行為にて、許されないことでしょう。
コソボや東チモールとは訳が違いますから、こんなことあり得ないことです。
他の少数民族も中国との融和を第一に考えているはずです。
自分等の生活を見守ってくれる懐が大きな中国であって欲しいと願っているはずです。

>ある意味、中国に関して言えば、日本人に提供される情報は少なすぎ
いえ・・・真実が隠されています。
このことがある限り中国は国内にてゴタゴタが絶えず起こるはずです。
足元に火が付いている状態での政治の舵取りですから、
そのうちに思わぬところから穴が開き、
「中国」という大きな船は沈没する危険性があるでしょう。
まあ日本でも国家機密事項という名目にて真実を明らかにできない事情が多かったじゃないですか?(薬害肝炎や薬害エイズなど)
中国も同じことでしょうねぇ ┐( -"-)┌ヤレヤレ
【2008/03/22 22:16】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/463-b6555180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)