FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
当然の行動です。
チベット1

チベット人が怒るのも理解できる。
一種のデモ行進です、暴動ではありません。
日本だからできることでも、中国ならば同じことをやったら「鉛玉」の雨あられなのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000061-mai-soci

チベット人の怒りを感じています。
自分たちの祖国がそんな状態にて、黙っているわけが無いことです。
感情的になりつつも、ちゃんとした理性を持ってのデモ行進。
それを阻止しない、抑えつけない警察の紳士的な姿には敬意を表したいですね。

さて国益第一を考えている日本政府の対応ですが、
国会も含めてだらしないことです ┐( -"-)┌ヤレヤレ
確かに日本と中国の間には政治的な問題はあります。
これ以上ややこしくしたくはないという気持ちは分かりますが、
「人間の生命」にかかわることなので別問題として対処すべき(抗議)です。
チベット人への弾圧行為は民族浄化につながります。
これを黙認することは先進国家としてとるべき姿ではありません。
こんなことはアジアの恥になることです、中国と同罪であり、
国際的な批判に晒されることになるでしょう ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

さらにもう少し言わせていただければ、
「人権擁護団体」と呼ばれている市民・民間のグループはダンマリをしている。
どうしてなのだ?なぜシュプレヒコールを挙げないのか!
抗議行動をすべきです、民族浄化を黙認するつもりなのでしょうか?
リンク集にも挙げさせていただいきましたが、くるくる様及び鴻様のブログをご覧下さい。
これを見て、この画像を見て何も思わないのですか?
民族浄化をするような国家には国際的な非難が集中して当たり前です!
アフリカや欧州では非難できても、アジア、それも中国では非難できないのでしょうか?
ちょっと私なりの見解ですが、これはおかしいでしょ!?

欧州ではオリンピック不参加論が浮上してきたようですね。
そりゃこんな国で平和の祭典なんてとんでもないことだと思うのは当然です。
チベット人虐殺という血祭りの上に、平気な涼しい顔にて、平和な最高峰のスポーツの祭典。
違和感、不快感を示しているのは国だけではない、実際に参加する選手たちも。
参加企業も利益第一にてオリンピックは絶好のCMタイム。
だからこんな事態が起こっても黙認しているわけだ、おいおい大丈夫かな?
参加企業にもそれなりの立場があり、言うに言えない事情も分かるが、
目先の利益にて、一生悪いイメージが付きまとうくらいならば、
この際、IOCから撤退したらどうでしょうか?
いくら世界的な大企業でも不買運動でも起こされたら、一発でやられるぞ~(・_・)ノ□ イエローカード
スポンサーサイト




テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 こんばんはー☆

<違和感、不快感を示しているのは国だけではない、実際に参加する選手たちも。>
 これは尊い試みですよね!選手個人が<出たくない!>と言っているんですもん。
 選手個人が声を上げるなんてことは今まであったのでしょうか・・・個人でもやれるんだ!って思わされました。

<アフリカや欧州では非難できても、アジア、それも中国では非難できないのでしょうか?>
 おかしいですよねえ・・・これは絶対「ダブル・スタンダード」になってしまっていると思います。
 中国人の人権とチベットの人権に優劣を付けるなどと言うのでなければ,つじつまが合いませんよね!!

<欧州ではオリンピック不参加論が浮上してきたようですね。>
 特にリベラル色の強いハリウッドでは強烈にボイコットを主張する方々が出てきました。
 リチャード・ギアも立派ですね!インドでは公然わいせつで逮捕状が出されちゃってますが(苦笑)

 にしても,今回は少しショックでした。リベラルな方々と共通の目的を見いだせる貴重な機会だとおもったのですが・・・ここまで中国に弱いとは(泣)
 死刑廃止論を主張する左派ブロガーが,あるとき「コイズミ」と「アベ」を死刑にしろと言いていたときくらいショックを受けたくるくるでした・・・(笑)

 P.S. TBありがとうございました!!
【2008/03/23 20:27】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]

こちらこそありがとうございます。
>くるくる さま
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
どうもありがとうございます m(_ _)m
オリンピック出場はスポーツ選手の憧れですよ。
でも今回どのような事情があったとしても、参加したくない!と選手本人のコメントが出るとはねぇ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
オリンピックの権威も落ちたものだと思います。
それとも「様々な面で危ない中国での開催」に不快感を示しているのでしょうか?
まあ、いずれにしてもこんなことは過去には無かったと思います。
余程中国はNO!とでも言いたかったのでしょうか…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本政府の弱腰(日和見)は今に始まったわけではありません。
欧州での旧ユーゴ(セルビア・クロアチア)の内戦と民族浄化、及び新ユーゴ(セルビア共和国側)への空爆。
セルビア共和国でのコソボ紛争などは日本独自の声明は出していません。
全てアメリカと歩調を合わせたものになっています。
アフリカ諸国では南アフリカ(旧体制)のナミビア不当占領から始まり、
ルワンダの大量虐殺事件など。これもアメリカと歩調合せ、独自声明がありません。
南アフリカ(旧体制)では日本人は白人待遇を得ているからでしょう…( ̄へ  ̄ 凸
これらには全て人権侵害(アパルトヘイト)があります。
国益第一主義のおかげで痛烈な非難声明は避けていた感じがしています。
どの国だって人間の、市民の生命は平等のはずなのに…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
でもまだこれらは良いほうですわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今回はさらに弱腰、アメリカとの歩調すら合わせられない状態です。
チベット人のどこが悪いのでしょうか?理解できない点が多いです。
ダメだ、こりゃ! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

>中国人の人権とチベットの人権に優劣を付けるなどと言うのでなければ,つじつまが合いませんよね!!
日本は変な国だと周辺諸国は思っていることでしょう。
人種差別もいい加減にして欲しいです o(▼皿▼メ;)oプルプル
中国人の人権=チベット人の人権ですよ!甲乙はありません!
台湾では親中派の馬氏が総統に当選しましたが、
早速北京五輪については慎重な対応をしています。
日本もこれくらいやらないとダメですよ!
【2008/03/23 21:42】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/467-20f27984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)