FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
うわー、これは最悪だ~ ( ̄_ ̄|||) ドヨォーン
これは最悪なシナリオですわ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
警察、完全にこの犯人にしてやられましたね…(-_-;)ホント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000925-san-soci


この記事見たときには「うわー、最悪だ~!」と思いました。
見事に犯人に翻弄されました。警察の捜査活動に問題が出てきた感じです。

>金川容疑者の最近の写真を持っていなかったという捜査員は誰一人、
>頭を刈りニット帽をかぶってメガネをかけ変装していた金川容疑者に気づかなかった。

手配中の写真しか持っていなかったということでしょう。
それを見ての判断ということで思い込みが強かったのでしょう。
変装していると分かっていても、最近の写真が無かったことが致命的だったようです。
被害が拡大、二次犯罪防止に繋がらなかったことですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
初動のミスと言われても仕方が無いことでしょう。

>金川容疑者は男子生徒(18)を襲った後、警戒中の男性巡査(29)の頭を切りつけた。
>巡査は同僚に取り押さえるよう叫んだが、付近にいた捜査員は金川容疑者の逃走を許した。

ある観点からすると不可抗力かな?と思う点もあります。
人通りが多い中、発砲することが出来なかったことでしょう。
これが何もないところであれば、バンバンと撃っていたことでしょう。

>金川容疑者は通路を西から東に駆け抜け、別の6人にも切りかかったが、その間も捜査員は容疑者を見失った。結果的に再び西口に戻った金川容疑者が約400メートル離れた無人の交番から通報したことで逮捕できたという始末だった。

でもその後がお粗末なところで「見失った」はないでしょう!゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
そのおかげで数名がさらに巻き込まれ、尊い命が亡くなっています (キ`゚Д゚´)㌦ァ!
どのような理由であれ、責められることには違いありません (#`-_ゝ-)ピキ
警察の努力も結果的には苦い思いになってしまいましたね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
犯人が一番悪いのですが、警察の対応にも問題はあるでしょう。
警察にも言い分はあると思いますが、ここは被害者や遺族の心中を察して、
誠心誠意謝罪すべきでしょう (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

先程ブログにも書きましたが、この犯人には情状酌量の余地はありません。
今までの生い立ちやどのような生活を送っていても、人を殺めることは許されないことです。
ましてやこの動機が「誰でもよかった、人を殺したかった」という自己中心的なもの。
さっさと裁判をして、絞首刑台に送ってあげた方が良いでしょう。
死刑廃止を叫んでいる人、ご自身の家族がこのような惨劇に遭っても耐えられますか?
またその家族でなくても、遺族に対して平然と「死刑にするな!」と叫ぶことが出来ますか?

追伸
コメントにて死刑廃止の是非については議論しません。
今回も前回同様に対象外とします。
コメントの内容については管理人(私)の判断にて行います。
スポンサーサイト




テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 こんばんはー

 どうも精神障害を装っているような気がしてなりません。先日も被疑者が「俺は神だ」なんて言ったそうです・・・。

 かなり頭のキレる人物のようですから,まんまと捜査機関もはめられないようにしていただきたいと思います。

 亡くなられた方に何の罪がありましょう。仮に<刑務所に入りたい>ことが確固たる動機であるとするならば,何も人を殺さなくてよいわけです。
 敢えて人を殺したのは,むしろ快楽犯的性格が強いのではないかと個人的には感じております。

 weekdaybattlerさまの仰るとおり,私も極刑で望んで欲しいと思います。
【2008/03/27 01:49】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]

コメントありがとうございます。
>くるくる さま
どうもありがとうございます。
私が知っているブログ主の中にも「俺は神様だ」と言っている、
大馬鹿者が確かにいます ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
誰だ!とは言いませんが、本当にこんな奴は新興宗教の教祖みたいです。

警察は手落ちがあると言えども、完全にやられたわけです。
相当頭はキレル人のようですね、危険な人物だろうと思います。

岡山の事件とは別な感じがしています。
この人も確かに病気でしょうが、質が違いますね。

亡くなられた方にどのような罪があるのでしょうか?
本人は反省の色無し、情状酌量の余地はないでしょう。
これを庇う弁護士は法律上付けられるでしょうが、
誰もやりたくないというのが本当の気持ちでしょうね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>むしろ快楽犯的性格が強いのではないかと個人的には感じております。
人の生命は貴いものです、他人に殺される謂れはないはずです。
快楽だけで殺人行為をされてはたまりません!
くるくるさまの仰るとおりです、許せない犯行です。
極刑にて臨むべきです。遺族の人が可哀想だよ…(-_-;)ホント
【2008/03/27 23:09】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/471-de7cad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)