FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
気持ちは、生活環境の悪さはよく分かるが…。
殺人行為は当然許されるべきことではない。
どのような理由があっても、どのような環境であっても。
ましてや何の罪も無い人を自己中心的な理由で。
でも加害者にもそれなりの心の傷はあったようです。
これを否定する、馬鹿にする道理は無いでしょうね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000119-san-soci

義務教育時代からの教育問題がここまで事件を引き起こすわけです。
彼自身どうにもならないことを、周囲から騒がれるのは不本意なこと。
机や椅子を投げつけられるなんて尋常なことじゃないでしょ?
学校が仲裁に入ったようだが、当時いじめていた学生にとっては面白くないから、
人のいないところで、先生に隠れてやってやれ!と言わんばかりに、
やりたい放題だったでしょう。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この時にこいつ等まとめて半殺しにしておけばこんなことはならなかったでしょう。
多数で一人の人間をいじめることを肯定する人間にはこれくらいやってあげてよいのでは?
ここで逃げてはいけない、戦えよ。少々傷害沙汰にしてもいいからやるべきだったのでは?
逃げては何も解決にはならない、ここで彼の挫折、転落の人生が始まったと思う。

高校時代は逃げ切れたと思うが、社会はそうは甘くは無い。
経済的理由にて進学を断念、しかし夢を捨てたくないということで、
「金をためて大学資金にする」ことを目的に職探しに入る。
ここまでは良しとしたい。しかしここからが社会の大きな壁が立ちはだかったわけだ。
思い通りにいかないのが社会、そう簡単には見つからない。
そして最後にはどうにもならなくなってしまい、爆発してしまったわけだ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

話せる仲間がいても、おそらくこの状況では解決できないと思う。
話せる仲間がみんな進学している可能性がある。
そんな奴等に話しても、所詮鼻で笑われるだけで、自分がより惨めになるだけ。
彼はそう思ったから、そう分かっていたからこそ話せないでいたと思う。

早い時期に治療をしていれば、コントロールできる能力を身に付けておけば、
こんな悲劇は生まれなかったであろう…(-_-;)ホント
誰にだって恨みや妬みはある。それを否定する必要も無いこと。
私だって社会人から言えば落ちこぼれ、同期の中でも出世は一番遅い。
馬鹿な上司に使われるだけ使われて、ご褒美は何も無い、昇級も出来ない。
さらに後輩にも給与は抜かされているから、周囲からの笑われ者よ~_| ̄|○ガク
本当に惨めなものよ、腹が立つくらいにね (-_-;)ホント
しかし、それでも受け入れるだけの能力がなければ、しなければならない。
心の病気だからといって、社会は受け入れてくれない。
それ程社会は甘くは無い、それ程包容力は無い、むしろ冷たい。
そんなこと社会には全くとは言わないが、関係ないと突き放すのが日本にやり方だ。
いくら企業にてメンタルヘルス研修を行っていても全然と言っていいほど効果はなし。
根性なし、意気地なし、やる気なしにて烙印を押されることは目に見えている。

人生には努力してもできることとできないことがある。

できる人間を恨む・羨む心は誰にだってあるはずだ。
私がその典型例かもしれないなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
コンプレックスの塊みたいな人間だからね、
人の出世は絶対に喜ばないし、喜ぶことができない。
人が出世してニコニコ、ルンルンになった顔を見ると腹が立つ。
他人に評価されたこと(良いこと)は褒めたことがない。褒められない。

でも、そんな状況でも諦めなければならない時がある。
どうにもならないことだってある、それができないからといって無茶しても馬鹿にされるだけ。
自分で自分を傷つけていることになる。
他人から惨めだ、馬鹿だと言われても、じっと耐え忍んで生きていかなければならない。
またそれに打ち勝つだけのものがなければならない。
私だってキレます、大いにキレる時だってあります。
でも理性だけは忘れてはならない、それを忘れたらただの暴徒である。
自分は刑務所へいけばそれで良いが、残されたの人間は、
被害者の家族も、加害者の家族も辛い道のりをこれから立場は違えども、
歩んでいかなければならない。

どうしても耐えられないのであれば、他人を傷つけるようなことはせずに、
自分で命を絶て!それでも笑う奴は笑うであろう。
「あいつは弱虫だ、所詮それだけの人間だ」といじめてきた人間は笑うであろう。
相手を思いやる気持ちがあれば、そんなことは絶対にしない!
思いやる気持ちを止めている、そこから先は踏み入らないから堂々と馬鹿にできる。

しかし、他人を自分の都合にて巻き込むやり方には承服できない。
自暴自棄になるのは結構とは言わないが、誰も止めてあげられなかったのが残念である。
いじめた人間はいじめられた人間をここまで犯罪者に仕立て上げることができる。
仕立て上げてしまうという意識は持つべきだと思う。
いじめた人間が悪いのか?それともいじめられる人間が悪いのか?
双方共に言い分はあろうが、いじめた人間もやがてはその報いは受けるであろう。
いじめた人間にも必ず天罰が下るはずだ、そうでなければ世の中不公平ではないのか?
いじめられたくなければ、いじめる側に立てという理論は許さない。
スポンサーサイト




テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/472-b445e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)