FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
相撲界での「珍」不祥事
先日ブログにも書きましたが、東関部屋(東関親方:元関脇高見山)でのこと。

十両経験のある力士がギャンブルで負債を抱えて廃業してしまったという前代未聞の大珍事。

ヤフにその後の記事が載っていたので出して見ましたが、

親方の悲痛な感じが伺えますね、親方の指導力不足として考えている人もいると思います。

確かに全ての責任は部屋の親方にあるので、その点は仕方が無いことでしょうが、

それだけで終わらせるのはちょっと短絡的であり、気の毒に思えてなりません。

現役時代を知っていますが、苦労を重ねて関取になって、外国人初の平幕優勝を果たした努力の人です。

また外国人初の横綱である『曙』を育て上げた素晴らしい親方であることはご存知のはずです。

とにかくまじめ一筋でこつこつと相撲道を極めた、その姿はお手本になるような方だと思っています。

その親方にいきなりの落とし穴ですからね、それも弟子の背信行為。

親方も相当厳しくその点は指導していたと思っています。

親方自身も自分自身を責めている感じが見受けられます。

「ショック」「悔しい」「情けない」様々な思いが交錯していることでしょう。

これからの部屋を背負って立つ人間があの様で、夜もなかなか寝付けなかったことでしょう。

ケガや体力気力の限界で引退・廃業するのであればまだ踏ん切りがつくでしょうし、

これはやむを得ないことであり、理解してあげられることでしょう。

先日引退した大関栃東がそのいい例でしょう。



今までは外国人力士ということで変なスポットを浴びることであったが、今回は日本人力士。

こういう事件で相撲界を賑やかにするようなことは今後はないようにしていただきたい。

どうしてこんな変なことになってしまったのかな~?

「強ければ、強いだけでいい」という考えでやることは良くないし、

「心」「技」「体」という伝統を持つのが国技である本来の相撲としてあるべき姿。

他の力士の方々もこんなことがないようにしていただきたいですね。
スポンサーサイト




テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/48-24640587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)