FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
関ヶ原戦国体験村に行ってきました。(その1)
毎年恒例行事となっている「関ヶ原戦国体験村」に行ってきました。

3月最後の日曜日がこの行事だそうです。

関ヶ原戦国時代村13
まあこんな感じですわ…(ノ´∀`)


関ヶ原町役場のHPはこちらから。

関ヶ原町観光協会(3/31にて解散)のHPはこちらから。


場所は関ヶ原北小学校のすぐ近くにある、

西軍の総指揮官(大将)である石田治部少輔三成の本陣である『笹尾山』です。

関ヶ原戦国時代村18
石田三成の本陣である「笹尾山」です。
左翼には猛将・島左近、右翼には蒲生郷舎が布陣していました。

関ヶ原戦国時代村3
笹尾山への入り口(中心)です。ここを登ればすぐ頂上です。

関ヶ原戦国時代村4
ここにどうして石田三成が陣を構えたのかが良く分かります。
頂上からの東西両軍の戦況が良く分かります、見晴らしは良いですよ。

関ヶ原戦国時代村5
頂上には国史跡として石碑が建っています。


昨年は戦国合戦鍋(鴨肉や雉肉入りの味噌汁:肉が柔らかくておいしかった)が振舞われましたが、

今年は関ヶ原町観光協会の解散もあってでしょうか?合戦鍋は中止となってしまいました。

また合戦太鼓も今年は中止となってしまいました。

おまけにJR東海主催のウォーキング大会も急遽前日になって中止というアクシデント付き?でした。

わざわざ毎年この日のために東京からお越しの方も居られるようで、

【天下分け目の関ヶ原】が全国的にも有名になっているわけですね…。



さて見ものはというと…、


長くなるので、とりあえずはまた更新します m(_ _)mスマン

尚、管理人からのお願いがありますが、

これはあくまでも管理人個人の所有物なので、無断での使用・配布はご遠慮下さい。

使用したい方が居られるようでしたら(素人の下手くそ写真なので、まずは無いとは思いますが)、

コメント欄もしくはメールボックスに「メルアド(フリメでOK)」を入れて送信してください。

早急に返信(返答)させていただきます。
スポンサーサイト



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

どうも、こんにちは!

歴史物、とりわけ戦国と幕末好きの私には、魅力的な場所です!

>さて見ものはというと…、
おぉぉぉ、気になります!
まさか、模擬合戦!
私の武道の弟子が、現代の模擬合戦に参加したことがあります。その時、個人の技量より集団の勢いの方が強かった、と感想をもらいました。模造槍で頭を叩かれ、死体のふりまでしてきたそうです。

すみません、勝手な想像をして・・・
何はともあれ、ワクワクします!
【2008/04/04 13:47】 URL | 高倉三郎 #- [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>高倉三郎 さま
どうも、お越しいただきありがとうございます m(_ _)m

2000年の関ヶ原の合戦祭(博覧会?)では、模擬合戦を行いました。
今回も残念ながら模擬合戦はありませんが…(ノ´∀`)

>歴史物、とりわけ戦国と幕末好きの私には、魅力的な場所です!
そうですよね、戦国最大級の大合戦が行われた場所、
それが関ヶ原ですからね…(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
時期を見て、少しずつですがUPいきましょうか~。
ほとんどの場所(陣跡があるところ)には行っていますので、
まあ、楽しみにしていて下さいませ m(_ _)m

当時合戦にて使われていたとされている鉄砲類の演舞です。
火縄銃、手筒、馬上筒の演舞です。
これからUPしていきますので、画像だけですが、
楽しんでいただければ幸いに思います (;^_^A
【2008/04/04 19:58】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/486-b992f8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)