FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
中国は国際社会から孤立するのか?
中国は徹底的な弾圧にてチベット人の心を踏みにじるのか?

チベット国旗


チベット2


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000059-yom-int

これをやればどのような結果になるのか分かっているのであろうか?
多くを語りたくは無いが、チベット人をそれほどまでに敵対視するのはなぜなのか?
彼等のどこに問題があるのか?中国人に対して不利益なことをやったのか?
独立ではなく共存をダライラマ氏は望んでいるし、
完全な独立を主張している集団に対しては、対話にて説得している。
チベット仏教の信仰と広大な自治を求めているに過ぎず、
共存共栄を目指しているのがチベット人の頂点に立つダライラマ氏である。
今回の中国のやり方は挑発行為としか思えないし、
これをすることで何の利益がもたらされるのであろうか?
何もない、ただ「中国は馬鹿な国家である」ことを世界に向けて発信していることに過ぎない。
チベット人のプライドを踏みにじる行為は直ちに止めるべきである。
国際社会から中国自ら孤立していくだけ。
日本も襟を正しておいた方が良い、黙認は同罪である。
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

完全な孤立はないんじゃ・・・
なぜなら友好国の日本が、また要らぬ支援をするからです。(泣

過激?なチベット人らしき男性の妨害行為が
実は、中共に雇われた工作員であったという疑いが濃厚になりました。
しかも…身体障害者ランナーのトーチを奪うという暴挙。
勇気ある中国のネットユーザーが看破して、政府批判に転じたのですが
この書き込みは早速削除されているそうですよ。

地球上にまだこんなに倫理感の低い野蛮人がいたのか
今 西暦何年?と自分に問いかけつつ、底知れぬ無力感に襲われています。
【2008/04/14 22:35】 URL | 鴻 #FDXVSfgk [ 編集]


>鴻 さま
国際社会から完全な孤立は、残念ながら無いでしょう。
中国という大国の存在、あらゆる意味で無視できないからでしょう。
日本も襟を正しておく必要があるのに、どうも態度がはっきりしない。
すっきりしないのは福田総理のリーダーシップの無さにあるでしょう。
偽装天国、人権侵害など多くの悪いことをやっていても、
どうして日本は中国を支援できるのでしょうか?
不思議ですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

>しかも…身体障害者ランナーのトーチを奪うという暴挙。
思いっきり軽蔑します (#`-_ゝ-)ピキ
どういうことをやるのかな?理解に苦しみます ( ̄ヘ ̄;)ウーン

中国人=野蛮人の集団になりつつありますかねぇ~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
こんな風には思いたくは無いが…(-_-;)ホント
「中国人>>チベット人」という考え方は間違っているし、偏見でもある。
チベット人がどうしてこれ程までに迫害を受けなければならないのか?
中国は強硬なことをやればやるほど、さらに悪い印象を世界に発信することになるのに。
【2008/04/15 22:07】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/495-34a6a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)