FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
この税金が有効に使われますように。
働きたくても働けない若者に愛の手を!
こういう税金の使い方には賛成です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000100-jij-pol

本来であればこんなことをしなくても良い社会でなければならない。
しかし、現実は厳しいね (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
働きたくてもその場が提供されないのは一番辛いことです。
ネットカフェ難民の半数以上は、気の毒な若者だと思います。
一生懸命に生きたい!自立してちゃんとしたい!
こういう気持ちを持っているネット難民のために有効に使われる税金であれば、
納税者として納得がいく、理解できると思います。
汚い、悪としての税金じゃない。こういう支援に使われることは賛成である。
すぐには答えは出ないが、地道にやっていけば良い。
これで救われる人が多く出てくることを願っています。
働きたい、積極的に社会貢献がしたいネット難民は「悪」じゃない。
温かい手を差し伸べてあげることが、自分等の生活にも繋がっていきます。
是非とも応援してあげたいなぁ (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
スポンサーサイト




テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 仰るとおりだと思いました。ネットカフェ難民を厄介者として捉えるのは間違いですよね!うんうん。

 ネットカフェ難民は働いていない人もいますが,いわゆるワーキングプア(貧困労働者)も多く含まれていますよね。先日,テレビでやっていたネットカフェ難民は狭いところ(椅子の上など)に寝ていたために,若いのに背骨が変形してしまっていました。
 日本は海外からの難民受け入れに消極的ですが,国内の難民にも冷ややかな国なんですね・・・せめて国内の難民くらいはどうにかしてほしいものです。。
【2008/04/16 23:51】 URL | くるくる #- [ 編集]

大変遅くなりましたがレスさせていただきます。
>くるくる さま
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大変遅くなりました m(_ _)mスマン
ワーキングプアは国が招いた失策です。彼等はその犠牲者でもあります。
ネット難民の過半数は働きたい!でもその場が提供されないという方々です。
この人たちに自立の道を与える、そうすれば国ももっと豊かになり、
年金問題にも、健康保険問題にも大きな光が開けてきます。
生産者層が増えれば、負担が軽くなり、
生活も今のような苦しみも少しは軽くなることでしょう。

>先日,テレビでやっていたネットカフェ難民は狭いところ(椅子の上など)に寝ていたために,若いのに背骨が変形してしまっていました。
これ、誰のせいなのでしょうか?病人を作ったのは?
彼等に罪はありません、世の中の仕組みが作り上げた悲劇ですよ。
病人が増えれば医療費は増えます、そうすれば…まあ言わなくてもお分かりですね。

>日本は海外からの難民受け入れに消極的ですが,国内の難民にも冷ややかな国なんですね・・・せめて国内の難民くらいはどうにかしてほしいものです。。
全く同感です!こういう時にこそ税金が有効に使われるべきです。
彼等の自立支援は、長い目を見れば国にとっても、自治体にとっても有意義なこと。
温かい手を差し伸べてあげるべきです。一人でも多く彼等を救うべきです。
そういうために使われる税金であれば納得いくはずです。
【2008/04/22 22:06】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/499-461115bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)