FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
善光寺の判断は「英断」だと思う。
善光寺の判断は「英断」だと思います。
同じ仏教徒に対する、チベットへの弾圧に対する抗議を示しているものです。
宗教の自由を武力にて弾圧することは、
罪の無い人を苦しめることは非情なことであり、危険なことです。
チベット人が一体何をしたのでしょうか?国家転覆ですか?
ダライラマ氏がそんなことをするような、そのようなことを指示するような、
支持するようなことはしません。逆にそのような過激派を抑えている状況であることは、
国際社会が知っているはずです。

チベット2


チベット国旗


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000025-yom-soci

ただここで絶対に勘違いしていけないことは、
「中国人、中国仏教」を責めているではないことです。
中国政府、中国人民軍のやっていることに対して抗議をしていることです。
私にも中国人の親友がいますが、彼もチベット人に対する弾圧行為には反対です。
ダライラマ氏の思想・考えは決して中国の取っては国家転覆などの危険思想ではありません。
共存共栄、共存繁栄を願っているに過ぎず、
チベット人がチベット人であることを誇りに思える暮らしができるようにという願いを込めています。
だから自治は求めていても、独立は求めていないのです。
中国人と仲良くやっていきたいという考えです。
良識ある仏教徒が「中国人(漢民族)くたばれ~ (キ`゚Д゚´)㌦ァ! 」と思わないですよ。

少しずつですが、中国への抗議が民間レベルで広がっている感じがしています。
やはり人権問題は、民族浄化に繋がるようなことは止めるべきです。
罪なき人間を悲しませることは問題であり、黙認も同罪です。
もっと世界がチベットに関心を持ち、怒りを中国政府と人民軍にぶちまけなければいけない!
彼等にそんなことをするような義務も権利は何も無い ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
善光寺が怒りを示したことは評価したい。

辞退した企業もあるが、これは政治的な問題が絡んでくるのは仕方が無い。
でもこれもチベット人への追い風になることでしょう。
しかし「チベット人を守る=中国人を否定したり、追い出すこと」ではない!
これをごちゃごちゃにしたら取り返しが付かないことになることでしょう…( ̄ヘ ̄;)ウーン
スポンサーサイト




テーマ:オリンピックとチベット問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/500-385485ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)