FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
情状酌量の決定ですか?
女子高生にわいせつな行為をしたとして、静岡県青少年環境整備条例違反(いん行)容疑で逮捕されたサッカーJリーグ、ジュビロ磐田の菊地直哉選手(22)について、静岡地検浜松支部は22日、起訴猶予処分とした。菊地選手は「本当に申し訳ないことをした」と話しているという。
 同支部は、菊地選手が深く反省していることや、被害者側と示談が成立したことなどを考慮し、起訴猶予とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000133-jij-soci
http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2007/06/post_933.php
http://www.campo.jp/kikuchi/20070618.html


社会的な模範になるべきプロ選手がこんなふざけた事件を起こすこと自体腹が立つ。記者会見すべきでしょう、ケジメはつけなければならない。それだけ自分の地位が社会に与える影響が大きいということを示すためにも、今後自分の次が続かないためにも、正々堂々と批判は甘んじて受けるべきでしょう。
女子高生との示談が成立したということで、内心ホッとしているとは思うが、レイプ行為なのか、合意にて行われたことなのかははっきりさせておかないと今後のためにも良くないこと。
自分が稼いだ金だから、他人の迷惑にならなければどうように使おうがそれは勝手だ。しかし淫行目的に金で黙らせるやり方には怒りを感じている、女性を馬鹿にし過ぎだ。これが社会的模範となる、ならなければならない人間のすることじゃないからね。

クラブの処分としても、サッカー協会の処分としても契約解除、社会奉仕活動を行った後に「永久追放」するのが一番妥当だと思う。
練習生などといった甘い処分は絶対にすべきではないし、今後の戒めのためにも断固した厳罰を願う。こんなふざけた選手がプロとは日本の恥であり、サッカー界の汚点である。社会に対する背信行為。
ジュビロのサポーターも彼を許すべきではない。
またジュビロとしても勝ち点剥奪、翌年からJ2降格の処分も悪くはない。こういうことやったらどうなるのか恐怖を与えることも、このいい加減な雰囲気では必要不可欠なことではないであろうか?
欧州のクラブではこんなことやったら厳罰だぞ~。
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

人の揚げ足を取るようなコメントは控えて下さい。
欧州のクラブは「自由」を重んじますが、必ずそこには責任というものが存在しています。
性犯罪行為は人間としてやってはいけないことの一つであり、これに対する本人やクラブへのペナルティは相当なものと、大変厳しいと聞いています。その理由としてはサッカーが社会に与える影響力の大きさがその一因だと思われます。社会に対する信頼感を大事にしていると聞いています。それは欧州のどの国のクラブも同じことだそうです。
日本もこれくらい厳しくしていかないと、多額の金が入ることで、そのありがたみが分からなくなり、自分の実力を過信、慢心して気が緩んだ結果、このようなとんでもない、人の人生を大きく左右する、大きな心の傷を負わせる事件を引き起こすことになっては被害者はもちろん、加害者やその家族もお互いに悲劇です。
欧州のサッカーは、アメリカの野球やバスケ、アイスホッケーと同じくらいの人気があり、社会的な影響力を持っています。
だからこそ選手にはその点を自覚させ、クラブとして、UEFAやFIFAとしても厳しくしているものと推測できます。
【2007/06/23 14:36】 URL | weekdaybattle #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/51-a220349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)