FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
感謝と御礼の言葉
先日より青学大の瀬尾准教授の件にて、ブログの記事とさせていただきました。
ここ数日訪問数が100件代近くにて、このような独り言に目を通していただきまして、
誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
どうしても抑えきれない感情と僻み根性がありまして、
大変ご心配をお掛けした方々もおられます。
本来であれば瀬尾准教授に対して直接メールにて抗議をしたいのですが、
メール文を書いているうちに、感情の方が理性を上回りそうなので書けませんでした。
これでは無意味なものになり、逆に相手に対しても失礼に当たると思います。

メールでの意見や感想や励まし、またブログ内で私の意見に賛同してくれて「拍手」を頂いた方々、
コメントを書いていただいた方々、大変ありがとうございました。
この文面をお借りして御礼申し上げます。
またリンク集にもあり、コメントも頂いた「くるくるさま」のブログにも御礼申し上げます。

ここ数日この件に関しては相当イライラしています。
そのためなのか冷静になって書いたつもりでも、どうも私怨のような文面になってきたのと、
青学大の掲示板が相当荒れだした様子も重なってきたため、
この件(青学大の瀬尾准教授)に関しての記事(内容)は新たに立てないことにしました。
ただしばらくは静観したいと思いますが、私の気持ちや思いはこのブログに載せておきました。
多少乱暴な文面にはなっているかと思いますが、これは私の不徳といたすところにて、
言葉狩りではなく文面全体を見ていただければ嬉しく思います。

最後にこれだけは言わせていただきたい、
このブログを見てくれている皆様にお願いがあります。
何度もくどいくらいブログの中でも言っていますが、
人の生命は平等であり、赤ちゃんから老人に至るまで同じことです。
決して無駄にしていただきたくない、決して軽視するような発言だけは避けるべきです。
有識者であろうが、無識者(こんな言葉はないと思いますが…)であろうが、
今でも辛い思いをしている被害者及びその家族に対して罵声を浴びせるようなこと、
追い討ちをかけるようなことは絶対にしないで下さい。お願いいたします。

この数日、このブログを訪問してくれた方々に対しては不快感を持った方もおられると思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
また新たな気持ちにて再出発をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

当ブログの管理人より。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

 再びこんばんはー♪

<決して無駄にしていただきたくない、決して軽視するような発言だけは避けるべきです。> 
 weekdaybattlerさん,ご立派です。
 weekdaybattlerさんは素晴らしいブロガーだと思いますよっ!!
 少なくとも私は見ていて嫌な気持ちはしませんでしたし,寧ろweekdaybattlerさんの怒りを覚えながらも努めて冷静に物事を分析しようとする姿に尊敬の念を抱きました。
 
 にしても,今のままでは,青学に現に通われている学生たちは少しかわいそうです。
 瀬尾氏のせいで,学生までも酷く言われていますし・・・これで心を痛めている学生もいくらかいると思いますし。。

 青学は学生のためにもキッチリと処分するなら処分する,謝罪するなら謝罪する,しっかりとやったほうがいいと思いました。。

 私もweekdaybattlerさんと同じく,暫く静観したいと思います。
 今となってはブログを閲覧することができませんし,私もこの件ではイライラしていましたから,少し頭を冷やしたいと思いました。
【2008/04/27 21:34】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]

くるくるさま。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントいただき、どうもありがとうございます m(_ _)m
いただいたコメント、大変恐縮しております (; ̄ー ̄川 アセアセ
込み上げてくる怒りや哀しさ、悔しさなどを抑えながらブログを書いていたつもりですが、
やたらに「!」が多いことに気が付きました。感情論が随所にあったと思います。
これも私の不徳といたすところにて、まだまだ未熟な点であります。
ストレートに感情を出せばたった一言「ふざけるな、コノヤロ!」になってしまいます。
これでは全く話しにもならず、どうしてまずいことなのかを書いたつもりなんですが…。

これだけ凶悪な犯罪、自己中心的、利己主義的な犯罪が横行しています。
「生命の尊厳の遵守」これを伝えたかったのです。
私は姉妹を亡くしていますし、ブログ内にも書きましたが、
去年の8月には恩師と海外の親友を相次いで亡くしています。
このことがまだ心の中にあります。大切な大切な方々でしたので、
瀬尾氏の赤ちゃん発言に対して壮烈な怒りを覚えました。
また被害者への配慮が全く無い、失礼極まりない発言がさらに怒りをエスカレートしていきました。
だからこそ「人の生命」の大切さを訴えたかったのです。
赤ちゃんも老人も臨終間際の方も0.5ではなく絶対に1なのです。
人の生命は平等です、これは当たり前のことです。
そのことを平然と否定する発言は酷いことです。
こんなことを平気でブログにて書いて欲しくない、全ての人に書いて欲しくない。
それを見れば必ず傷つく人がいるからです。これは大きな罪です。

それから「生死一如」という言葉があります。
人間、オギャーと産まれれば必ずいつかは死ななければならない時がやってきます。
この世は諸行無常の世界です。無常の風に吹かれれば、無常の虎に背後から襲われれば、人間はたちまちこの世と別れなければなりません。
「死」に急がなくても、「死」は必ずやってきます。
これは学歴も、生活スタイルも、考え方も、個性も何もかも関係ないことであり、
平等なことです。
ストレスなどで自分を見失ったり、逃げたい一心などで自殺する方が多くなっています。
でも生きたくても生きられない命があります。だから決して無駄にしないで欲しいのです。
また今回のような凶悪犯罪が起こって欲しくない気持ちがあります。
自分の身の上でこのようなことが起こったら、本当に悲しいだけでは済まないことでしょう。
もう少しその点を踏まえて発言して欲しい、発言して欲しかったです。
「生命」を大切にできない人間は悲しい限りですからね…(-_-;)ホント

(少々長くなりましたので、一旦切ります)
【2008/04/27 22:20】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

くるくるさま。その2
>瀬尾氏のせいで,学生までも酷く言われていますし・・・これで心を痛めている学生もいくらかいると思いますし。。
やはりそうでしたか…( ̄ヘ ̄;)ウーン
青学大の学生には何の罪もありません。彼等を責めるのは筋違いだと思います。
また青学大の掲示板は完全に荒れ放題です。
見ることに抵抗感があるくらいに酷い物になっています。
スレッドの立ち方が半端じゃないです、あれは荒らしと見なすべきでしょう。

個人的なことですが、青学大に入学したかったです(ノ´∀`)
もちろん絶対に無理なことは分かっていましたが…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
西部警察で大門刑事役で有名の、俳優の渡哲也さん。
女優で私と同じ尾張藩出身の川島なお美さん。
サザンの桑田さん。
このブログでも書かせていただいたことがありますが、
JFNの番組「AOR」の初代DJであった村上知奈美さん(この方も尾張藩出身だそうです)。
この方の放送(19:00~)で随分と車の中で癒されました。
あの優しい、そして温かい、思いやりのある、疲れを癒してくれる声…。
リラクゼーションプログラムでした…(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
他にも多くいますが、青学大は上記の方々の母校です。
特に村上さんが大好きだったせいもあり、青学大がこのような目に遭ったことを残念に思っています。
OBやOGの方々、在学生の方々には心労が重なっていると思います。

瀬尾氏には厳しい処分を求めたいですし、大学側の姿勢もはっきりと、
毅然とした姿勢で臨むことを願っています。
しっかりと襟を正すと共に、ちゃんと本人同席にて謝罪させるのが筋だと思います。
大学の曖昧な態度はさらに不信感を募らせることになるでしょう。
そうなれば学生にとっては不利なことになります。そんなことをさせてはいけないことです。
彼女は犯罪者ではありませんが、それなりの社会的な制裁は受けるべきです。
ちゃんとしたことをすれば自然に荒らしは収束することになるでしょう。
大学側にとっても辛いことでしょうが、これはしなければならないことです。
毅然とした態度、誠意を持った態度を示すことが今は必要だと思います。
【2008/04/27 22:47】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/511-715fbe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)