FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
これだけでは分からないが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
まあ、パワハラですね、職権乱用です。
しかし、どうもすっきりしない感じが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000062-yom-soci

神戸市にて起きてしまった、発覚した事件です。
他の自治体や会社でもこのようなこと、日常茶飯事ではないでしょうか?
知らない、分からない、分かっていても氷山の一角に過ぎないことでしょう。

さて、この幹部職員ですが、どうしてこのような発言に至ったのかが書かれていない。

市によると、幹部は環境局在籍当時の2006年10月~昨年8月、40~50歳代の課長級職員3人と係長級職員2人を毎日のようにしっ責。「役に立たん」「辞めろ」「お前への給料は無駄や」とののしり、1人には退職願を書かせたこともあった。この結果、課長級3人がうつ病と診断され、うち1人は微熱や不眠のため2か月間休職した。

まず疑問に思ったことは、
この5人を毎日のように叱責したのか?である。
その理由は一体何なのか?これが書かれていない。
どうして役に立たんのか?どうして給料が無駄になるのか?
仕事が間に合わないのか?それとも大失態でもやったのか?
もちろんこの発言は良くないことではあるが、言われる方も必ずそれなりの理由があるはず。
もちろん言った方にも言い分はあるはず。

幹部職員の個人的な恨みだけであれば、問答無用にて厳罰にすべきこと。
「気に入らないから冷遇、相手を中傷誹謗する」とは言語道断である (・_・)ノ□ イエローカード
自分勝手な発言にて被害を出すとは、社会人としてあるまじき行為である。

そうでなければ、理由があるのであればしっかりと、はっきりとさせることです。
そのような職員を課長級や係長級に据えることが問題です。
これこそ「給料泥棒!」ですからね…(-_-;)ホント
神戸市の人事委員会がおかしなことです ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

ただ、これは私の推測ですが、
この幹部職員の処分が「訓戒」であることは、
どうやら叱責された職員にも問題はあったと思います。
そうでなければ、少なくとも戒告や減給以上の処分になっていたはず。
もう少し詳細が分かれば良いのですが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
スポンサーサイト




テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

お久しぶりんこでございます。

パワハラ、モラハラ、セクハラ、DV・・・etc

これらは、加害者(?)が絶対不利。
自称被害者(?)の言い分ばかりが一方的に通ってしまいます。

職場において各自能力に差がある。
中には能力云々以前に、職務態度に問題アリの者がいます
何度教えても同じミスを何度も繰り返す。
人の話を聞いてない・・・上司に反抗的・・・
仕事が遅すぎる分、能力不足の分、そのしわ寄せが有能な人に集中するなど…
そりゃ上司としては少々強い態度に出たくもなる(限度もんですが)

この発言に至る原因が明らかにされていませんね~~~~~むふふ
【2008/05/08 13:44】 URL | 鴻 #FDXVSfgk [ 編集]


>鴻 さま
どうもご無沙汰です m(_ _)m
コメントありがとうございます。

鴻さまのコメント、全く持ってごもっともだと思います。
「言った者勝ち」の感じがしていますが、被害も出ているようなので、
こういうことをやられては不本意ながらも、謝罪すべきことになるでしょう。
その発言の経緯が何も書いていないのが、しっくりいかないのですよ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
この上司の気持ちや思いも理解できます、おそらく私怨ではないと思います。

別に部下に限らず、上司でも酷い奴はいるでしょうね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
うちの職場にも上司でこういうお馬鹿がいて、相当苦労させられました (-_-;)ホント
今でも恨みに思っています ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

正直言って、部下の立場でもこういう気持ちになりますよ。
給与泥棒!何でこんな馬鹿が役付なの?ふざけるなよ、コノヤロと!
職務態度はよくない、仕事はやりっ放し、取りまとめもできない無能な人間。
だからこのお馬鹿が転勤する際には、送別会は真っ先にNO!と叩きつけました。

鴻さまが書かれていることを私は全てやられました (-_-;)ホント
部下だけではなく上司にも問題はあります。絶対にあります。
あまり書くとそれだけでイライラしますので、私の話しはここまでに致します。
【2008/05/08 21:42】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/514-a9ab7cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)