FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
これでサッカー界から追放とは…( ̄ヘ ̄;)ウーン
旧磐田のMF菊地と今回の柏の茂原。
同じ変質な犯罪者ではあるが、どうもしっくりいかない ( ̄ヘ ̄;)ウーン
菊地は性犯罪行為(淫行)、茂原は下着ドロ。
菊地は情状酌量にて復帰に向けて更生中か?
茂原は一回犯罪をしたが、ボランティア活動を経て社会復帰したが、
数年前の事件を掘り返されて、逮捕に至った (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000902-san-soci

両者とも犯罪行為をした人間であり、夢を与える者としては許されざる行為である。
しかしあくまでも個人的な意見、個人的な思いではあるが、
菊地の方がイメージとしては悪い!
ブログでも書いたが追放が今でも相当だと思っている。
あまりにも温情過ぎる判断だと思う。
だから外国リーグからオファーが来た時にはコノヤロ!という気持ちであった。
しかし外国ではこんなことは軽く流されているのかな?
元オランダ代表FWであったP・クライファートは98W杯の際には婦女暴行罪で訴えられている。
実際にやっているようである o(▼皿▼メ;)oプルプル
だから菊地は外国からはまだそれなりプレーの評価があるのであろう。
すごく矛盾を感じている ゚*゚(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

こんな菊地よりもまだ茂原の方がまだマシだと思うが…。
「不法侵入・下着ドロ(窃盗)」はもちろん許される行為ではないが、
性犯罪行為に比べれば、まだマシなのかもしれないと思っている。
常習性とか何とか警察は言っているようだが、数年前にやったこと。
覚えているわけが無いし、これは警察の犯罪捜査のミスではないのかな?
マンションに不法侵入した際によく調べておけば、今になって掘り返されることはなかった。
実際にボランティア活動をして更生し社会復帰まで果たしている。

これでサッカー界から退場であれば、菊地は問答無用で永久追放だ。
「窃盗」と「性犯罪」天秤にかけるわけでもないが(かけてはいけないことかもしれない)、
諸外国において性犯罪や飲酒暴行が一時的な処分で許されるのであれば、
「窃盗(下着ドロ)」は言うまでも無いことではないのかな?と思っている。

やった本人が一番悪いのは分かっているが、
ボランティア活動をして復活してきた男に再度チャンスを与えるべきであると思う。
但しその前に茂原本人が謝罪の意思と今後このような不祥事が発覚した際には、
「追放処分」も辞さない覚悟を表明させることが必要であると考える。

それにしても警察も罪なことをしたもんだ。
初回の事件にてしっかりと捜査をしておけば、ここまでこじれることはなかったはず。
どん底から這い上がってきた人間を、自分等のミスで蒸し返して奈落の底に落とす。
「警察」としての体面は保たれ、未解決事件を減らしたことに満足していることであろう。
まあ社会としてはそれで良いのかもしれないが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

子供等に「夢」を売る仕事をする人は、このようなことは絶対にしないこと。

これが一番大切であろうと思う。
まずはプレーよりも人間性を重要視した方がこれから底辺からサッカーのレベルが上がると思う。
一芸に秀でた人間は何をしても良いという時代は終わった…。
一芸に秀でた人間も、より人間性を磨く必要がある。
「驕り」を出したらそれで終わり (・_・)ノ□ イエローカード
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/
【2008/05/06 11:56】 URL | sakku #- [ 編集]

こんばんわ。
>sakku さま
我がブログへようこそ m(_ _)m
返事が遅れてしまい、ごめんなさい。

>楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。
これはどうもありがとうございます。
このブログは私が勝手気ままに書いているような愚ブログです。
時々毒も吐きます、不適切な表現もあります、感情を出してしまうこともあります。
理性が吹っ飛ぶようなことも書きます。常識破りな事も書きます。

私がリンクさせていただいている方々のブログとは大違いのものばかりです。
先程遊びに行かせていただきましたが、sakkuさまとは比べ物にならないくらいです。
(私の方が低いレベルのものですわ…(ノ´∀`)

今回コメントをいただいた記事に関してですが、決して楽しいものではありません。
別に茂原氏を庇うものではありませんが、ちょっと疑問に思ったことをそのまま書いただけです。これには反論もあろうし、逆に納得いただける方もいると思います。
ちょっとこの件に関しては自分なりの意見を言いたかったのでブログの記事にしただけです。
警察のやったことは正論として社会に受け入れられることでしょう。
しかしこれだけでいいのであろうかということを言いたかっただけです。
この事件で警察は組織の体面、地域社会の体面のために、
社会更生をしてきた一人の人間を潰すことになります。
確かにやった人間が一番悪いことは分かっています。
しかしこれ以上に酷いことをした人間がいるのに、それよりも罪が軽い人間が追放とは納得がいかない。私はそう思っています。
【2008/05/06 23:00】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/515-009f101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)