FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
教諭の気持ちは分かるが、やはりやるべきではないことでしょう。
熱血漢は大いに結構だと思います。
最近の小学生は生意気な連中も増長していますから、
少々手荒なこともやっても良いとは思います。
しかしそこには理性と言うものが存在しないといけないことでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000041-mai-soci

体罰は否定しない、昔はこんなことは当たり前だった。
先が割れた竹刀でよく頭を殴られ、状況によっては毛が抜け、
頭から運悪く血がうっすらと流れていたこともあった。
でも自分が悪いことをやったからにはそれなりの罰は受ける、
教諭はそれなりの罰を与えることは必要なことだと思う。
先日の間垣親方の指導や豊桜の一件も同じことだと私には思う。

まずはウソを付く児童が悪い!
生活指導を守らせることは大切なことである。
まずは親がしっかりとしないといけないことである。
授業中に悪さをするとは以ての外である。注意されて当たり前のこと。
ただこれが冤罪であれば、問答無用で教諭を処罰すべきである。

しかしこの教諭にも行き過ぎた点はある。
(本当に起きたことだと仮定して)
確かに嘘つきではあるが、張り紙を胸に付けて席に座らせることに抵抗感はあったのか?
まあ当時は無かったので平気でやっていたとこでしょう。
でもこれをやれば、この先この子がどのような目で見られ、どのようなイジメが起こるのか?
そんなことすら分からなかったのであろうか?
一時の感情で起こした行動が思わぬ展開に発展することもある。
教諭が生徒に刺殺される事件があったが、こういう最悪な事態が今後起こる可能性もある。
心に受けた傷はそう簡単には消されることはなく、
むしろそれが恨みとなって一生心に残ることになるでしょう。
そうなればこの教諭は一生その罪を問われることになることでしょう。
私も小学校を卒業して20年以上が早くも経過しますが、
今でもバットなどで殴り殺してやりたいと思う当時の担任がいますからね…。
別にこの感情を否定するつもりもありませんが、行動に移すつもりはもちろんありませんよ。

子供がしばらく泣いていたようであるが、
本当にやっていたのにもかかわらず、ウソをついていたのであれば、
自業自得として冷ややかな目で見ることになるでしょう。
しかしそうでもない場合には相当悔しい涙になっていた、
担任への恨みへの涙になっていたことでしょう。

学校側としては不本意なこととはいえ、謝罪するより他の選択肢はなかったと思う。
(本当であってもこんなことでは、本末転倒であり、どちらが真の被害者?加害者なのか?)
この子の母親も何だかモンスター○○に見えて、調子に乗っているのでは?と思ってしまうけど…。
少々気になる点がるが、「再発防止を申し入れた」とあるが、
これは冤罪かね?それとも自分の子の悪ふざけを棚に上げてのことなのか?
後者であれば相当な馬鹿親と思うがねぇ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
謝罪することと同時に、こういう馬鹿親には文句の一つや二つは言ってやれば良い!
しっかりと親としてのしつけや家庭での教育をやれよ、コノヤロ!とね!
そうも頭を垂れることはない、それなりの毅然とした態度で臨めばよい。

私であれば、事実確認のためにまずは学校側へ申し入れを行う。
そして学校側(教諭)の経過報告を受けてからその対応を考えるが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
普通の親であれば、まずはウソをついたこと、生活規律を守ることができなかったことについて、
学校生活、社会生活を遵守できなかったことをしっかりと謝罪すべきことではないであろうか?
それから学校側(教諭)の行為には行き過ぎがあったことを指摘するが…。

『ウソを付いたことを注意した<<<張り紙での行為』

教諭の行き過ぎが大きな問題点として騒がれている。
何だか変な気分なんだけどなぁ… (・_・)ノ□ イエローカード

体罰を完全・全面否定するのであれば、今後はどのような教育を行っていけば良いのかな?
精神的に追い詰めるしかないでしょ?こちらの方がもっと怖い結果になるのでは?

最近の子供はどうも調子に乗っているバカヤロが多いから、
一発ガツンとやってやるのも悪くない。
将来日本がボケた国にならないためにも親はしっかりとしないといけないし、
教諭もしっかりとした態度で臨めばよい。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

私はある程度の体罰は容認派なのですが、難しいですね。
やり過ぎといえばやり過ぎなんですが、最近の子供や保護者はあまりにもひどすぎますからねえ。
【2008/05/25 11:46】 URL | 壱 #5mLFFOuI [ 編集]


>壱さま
しつけと体罰、指導力の考え方でしょう。
親も教諭も、そう思います。
教諭のしたことについては非難はされましょうが、
教諭が指摘したことが事実であれば、まずは親が非難を受けるべきでしょう。
一方的に教諭が悪いと騒ぐのはいかがなものでしょうか?
結果論だけで全てを判断すべきことなのでしょうか? ( ̄ヘ ̄;)ウーン
やり過ぎな点が全面的に出ていることが気になります。
馬鹿親や馬鹿子の教育の方が問題ありと考えますし、
これを根本的に解決しないと、まだまだこのような事件は続くことでしょう。
調子に乗った親子がマスコミの報道に振り回されているような気がしています。
自分らのことは棚上げですからね、自己中そのものです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
【2008/05/25 14:13】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/532-2e49fd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)