FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
「不正の代償は…」
ミートホープ(北海道苫小牧市)のひき肉偽装事件で、田中恵人専務は25日、同市内の本社前で記者団に対し、「会社の存続が難しい。従業員には、全員解雇になる可能性が高いと伝えた」と話した。26日、全従業員約60人に対し、正式に方針を伝える予定。
 専務が25日午前、社内で約1時間にわたり、集まった従業員ら約30人に口頭で伝えた。従業員らからは、一定の生活補償を求める声などが上がったという。26日午前10時に全従業員を集め、経緯などを説明する。
 専務は記者団に「これから(経営が)難しくなるので、そういう方法(全員解雇)を取らざるを得ない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000062-jij-soci

食肉偽装…人間が食べるものだから「おいしい」の前には必ず「安全」が不可欠である。しかし「安全」だからといっても「不正」や「偽装」では我々消費者は困る。
結構な利潤を上げていたと思うが、やはり不正発覚にて、代償は大きなものになってしまった…。


『従業員全員解雇』


一番最悪なパターンですね。
従業員が悪いわけじゃない、会社の幹部が全て悪い。
不正を知って告発した人もいるようだが、ほとんどの人は家族を食べさせていかなければならない。
仕方が無く、やらざるを得ない状況下であったと思う。
従業員も不正行為を知ってやることには抵抗感があったであろうが、
今回のことを受けて内心ホッとしている方もおられるでしょう。

それもつかの間、会社自体の信用を失う結果になり、経営の悪化や困難は必定。
このことを予測していた人は多くいることでしょう。
会社の幹部(特に役員クラス)は不正発覚前には相当贅沢なことをやっていただろう。
また従業員に不正な業務命令をして、従わなければ懲戒解雇という感じだったでしょう。
いつも最後に酷い目に遭うのは弱者である労働者。
この人たちの生活についてこれからどのように保証を行っていくのであろうか?
再就職先も無く、当ても無く彷徨う人がまた増える…。






虚偽、不正行為は絶対にいかん!

必ずバレるぞ!
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/54-7cbbcd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)