FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
事実であれば大変なこと。
内部告発にて解雇 (-_-;)ホントカ・・・オイ
事実であれば大変なことになりますよ…(-_-;)ホント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000958-san-soci

本当に内部告発にての報復手段による解雇なのか?
もしこれが事実であれば法令違反となるぞ!
労基監督署に駆け込まれる企業の体質に問題があると思うけど…( ̄ヘ ̄;)ウーン
大体そのようなところに厄介になること事態がおかしなことであり、
ましてやこんなみっともないことをやって、
一体どういう人事管理をしているの?と聞きたい。
それと同時に労務管理はどうなっているのともね…。

>労基署に行くようなやつは企業にとって脅威
そんな体質の方がむしろ社会的脅威だと思いますが…。
労基監督署に行くようなことをやること事態が問題です。
この幹部は自らをアフォだと言っていることに等しいと思います。
こういう奴が管理者とは、何とも安っぽい感じがします ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんなことを言っても、労基監督署の指導(是正勧告)により、
未払い者の賃金を払うことになったのは良いことです(というよりも当たり前のこと)。

不当に解雇されたのが18年9月。
未支払い者への支払いが行われたのは同年10月。
結局はこの方の駆け込みから是正勧告に至ったことになる。

ワタミの言い分はこれ。

労基監督署への垂れ込みが原因での解雇ではないのであれば、
どのような理由なのか、それが知りたい!公表すべきである!
スポンサーサイト




テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

内部告白君のために 大きな損害を受けたのは事実なんだし 解雇は当然でしょ

こうゆうパート君は仕事をしちゃだめだね

【2008/06/03 08:30】 URL | #- [ 編集]

気の毒な人
>ななし さま
茨城からようこそお越し下さいました。それもネットカフェから…m(_ _)m
内部告発することを奨励はしませんが、これは違法行為ですからね。
コンプライアンス遵守は今や不文律です。
そんなことも分からない人に、このようなコメントをされても困ります。

ワタミは内部告発が解雇の理由と言っていないようだから、
その証拠を、その詳細を明らかにせよ。と言いたかった。
こんな理不尽な理由にて解雇されるのであれば、
そんなことを平気でやるような企業は労基監督署から突付かれて当たり前。

その前に大きな損害を受けたとあるが、それは何だ?
これを明らかにするのが解雇した側の義務ではないのかな?
【2008/06/03 21:54】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

またまたおじゃまします
>労基監督署への垂れ込みが原因での解雇ではないのであれば、どのような理由なのか、それが知りたい!公表すべきである!

おっしゃる通り!

大手企業の「虎視眈々」とした姿が見えますね。
きっと幹部はこんな事を言っている可能性も・・・・
「所詮相手はパートだ」 「更に潰せば良い事だ」

企業側は名前を公表され、訴えた側は匿名になる。
だから「フィフティ・フィフティ」の考えを企業側が持つなら、理由は公表しないでしょうね。
「俺はお前に傷つけられた。だから俺が隠したナイフの存在を忘れるな!」
そんな事でも言いたいのかも知れませんね。

それよりも懸念されるのは・・・・
このテの訴訟でありがちの「裏側に悪徳弁護士の存在アリ」って事ですね。
演じられた舞台の場所を見れば・・・・
橋下知事に食ってかかった「大阪府の女子職員」の様に、裏側に誰かが居る可能性も・・・・
・・・怖いから考えるのはやめます。

長くなってすいません。
【2008/06/03 23:23】 URL | ゆさこをゐち #- [ 編集]


>ゆさこをゐちさんへ
>このテの訴訟でありがちの「裏側に悪徳弁護士の存在アリ」って事ですね。
>演じられた舞台の場所を見れば・・・・
ワタミって会社の実態知らなさ過ぎですな~~既に2chではこの報道がある以前から超ブラック企業確定してたんですよ。 わからなければブラック企業でググレ。
反日(韓国・中国)系や創価系とかパチやサラ金等の企業は確実にブラック企業です。
【2008/06/04 08:37】 URL | あお #HfMzn2gY [ 編集]

ありがとうございます
この件は勉強不足でした。
大変勉強になりました。
【2008/06/04 23:47】 URL | ゆさこをゐち #- [ 編集]


>あお さま
初めまして m(_ _)m
このブログの管理人です。お越しいただきありがとうございます。
会社の裏事情通のようですね、それはそれで結構です。
企業の悪口をこのブログにて書き込むことはご遠慮下さい。
実態を知らなさ過ぎるのは、教えていただけるのはこちらの不勉強ではありますが、
「ブラック企業」の件については先入観を持ちますのでお控え下さい。
【2008/06/05 22:04】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/550-d20d2e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)