FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
明日の試合で予選敗退国がまず1チーム決まる!
明日日本時間の22時15分、W杯アジア3次予選第4節が敵地であるオマーンの首都マスカットで行われる。先日(2日)のホームでの試合では3-0で下している。
この試合後にオマーンの監督は解任。
国民もチームの状態も逆に良いようであり、すごく不気味な雰囲気である。
Jリーグの浦和でこんなようなことが起きた、そして監督交代後には快進撃を続けている。
オマーンもこれに続くのであろうか?まさか?とは思いたいが、
サッカーはやってみないとわからない。

次節は前節と同じ対戦相手(ホームとアウェーが交代しただけ)。
グループ2の日本にとってはこの試合は3次予選ラウンドの突破がかかる大きな試合。
おそらくもう1つの試合であるバーレーンとタイとの試合ではバーレーンが勝つであろう。
バーレーンは勝てばグループ2位以上が確定し、最終予選ラウンド進出決定となる。
バーレーンにとってみればホーム2連戦となるので、移動しなくても良いので、その点は有利になる。
逆にタイはこの試合で負ければ、その時点で予選敗退となる。まずは脱落である。

明日の試合は4カ国のチームにとっても重要な試合になることでしょう。
勝負の世界「勝つか負けるか」これが全てですからね、W杯予選は厳しい戦いです。

明日の試合にて勝てば3次予選ラウンド突破が確定となるチーム

G1:オーストラリア
G2:バーレーン
G3:なし
G4:ウズベキスタン
G5:なし

G1のオーストラリアはアジア予選初参戦、辛勝ながらも確実に勝ち点をGETしている。
G4のウズベキスタンの快進撃がやけに目立っている。
勝てば98W杯予選より全て最終予選に進出することになし、
前回はアジア5位決定戦(アジア・プレーオフ)まで勝ちあがっている。

それに対してG3とG5が混戦模様である。
G3では韓国と北朝鮮が抜けきれない、ヨルダンがしぶとく後を着いている。
次節のアウェー戦で万一負けるようなことになるとさらに分からなくなってくる。
韓国に黄信号が点ることになるのかもしれない。
北朝鮮はトルクメニスタンにとどめを刺すことができるであろうか?
そうなれば最終予選ラウンドに大きく前進することになる。

G5ではUAEとシリアの善戦、というよりもイランの苦戦が目立っている。
イランは3試合にて全てドローの勝ち点3。思わぬ展開だと思っている。
クウェート、イランが次節共に勝つと最終節まで大混戦となる。
イランがここから息を吹き返してくると怖いし、クウェートも上位との戦いはホームゲーム。
勝ち点6GETすれば、逆転突破も夢ではなくなる。
このグループは予想できないことになるであろう。

何はともあれ、これで笑うチームもあれば、泣くチームもある。
最終予選ラウンド進出は10チーム、アジア出場枠は4.5チーム。
最終予選ラウンドは10月22日からスタートです。
ここに日本代表が残って戦っていることを、そして出場枠を掴むことが大切ですね!
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
ご無沙汰しております!!
 こんばんはー!!お久しぶりです!!

 <国民もチームの状態も逆に良いようであり、すごく不気味な雰囲気である。>

 そうですそうです!私の知る数少ないサッカージャーナリスト・weekdaybattlerさん!(笑)。
 監督が交代してもチームは変わらない・・・と思われがちですが,浦和のように快進撃のきっかけになることがサッカーではよくありますよね!
 監督が替わるだけで,選手の動きも格段に良くなることがありますし・・・

 <バーレーンにとってみればホーム2連戦となるので、移動しなくても良いので、その点は有利になる。>

 バーレーン。今,グループの中では勢いがありますよね。ここが一番怖いです。
 マスコミは格下のように扱っていますが,ぜんぜんそんなことはないんですよね。バーレーンは決して技術力があるわけではないですが,怖い者知らずといいますか,勢いで点をもぎ取ってしまうような一瞬の爆発力を秘めたチームのように感じています(特にカウンター時)。

 <G3では韓国と北朝鮮が抜けきれない、ヨルダンがしぶとく後を着いている。>

 個人的には隣国の韓国に頑張ってもらいたいですが,仰るとおり<混戦>模様ですよね。
 ヨルダンといい,北朝鮮といい,韓国にとって油断ならない相手です。

 <ここに日本代表が残って戦っていることを、そして出場枠を掴むことが大切ですね!>

 うんうん!日本の目標はもっと上にあるべきだと思っていますから,こんなところで躓いていてもらっては困りますです☆

 まさに絶対に負けられない戦いです。。

 ですが,サッカーは何があるか分からない・・・(ぶるぶる)

 明日の試合。勝利を祈ります!!頑張れ!代表選手たちっ!!
【2008/06/06 22:41】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]

コメントありがとうございます。
>くるくる さま
どうもご無沙汰しております m(_ _)mスマン
大変お忙しいようで…(ノ´∀`)

コメントありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
今日これから各チームにとっては大事な試合となります。
これで(ノ_・、)シクシクか、d(⌒ー⌒) グッ!!か
厳しい戦いになりそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン
試合前に下痢をやってくれたようで、まあ大丈夫かよ~ (#`-_ゝ-)ピキ
TV観戦にて、応援します フォ━ヽ(▼o▼ )ノ━━ !!!!(レイザーラモンHG風)

オマーンは勝たなければ最終予選への望みは無くなるので、
序盤から積極的に上がってくるでしょう。
逆に上がらなければお家芸の一発カウンターを狙ってくるでしょう。
ボール支配率は相手優位でも構わないので、前半しっかりと守って、
後半くたばったところで、早いパス回しからの速攻を仕掛ければ、
サイドがボロボロになった時点で日本代表の勝ちに繋がるでしょう。
またCKやFKなどのセットプレーも有効になります。
時には省エネ的な戦いも必要です、まだアウェーは1戦控えていますから。
猛暑・酷暑の中、是非とも勝ち点3をGETしていただきたいものです。
ここでまずはオマーンの息の根を止めてあげましょう! 
【2008/06/07 21:33】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/555-22daedd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)