FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
昨日の試合は…。
昨日の試合、TV観戦にて日本代表を応援していましたが、
アウェーとはいえ、よくドローで済んだもんだなぁ~と思いました。
オマーンの監督が交代してから、「先日やったチームなのか?」と思うくらいの大健闘ぶり。
序盤から見ていてビックリ!戦術はカウンター狙いの、至って中東らしいシンプルな攻撃だが、
見事に両SBの裏を突かれてのドリブル及びロングパス。
あれこそ日本が一番恐れていた一発必殺のカウンター攻撃。
見事な攻撃でした、敵ながら天晴れでした。
ここまでガラッとチームの士気が上がるとは思いませんでした。
サッカーは何が起こるかわからないことを再認識させられました。

オマーンの良さが本当に目立った、オマーンのスタイルを貫いた、
素晴らしいサッカーだったと思います。

バーレーン戦での良い教訓になったことでしょう。
最低守備には3人は残しておかないとマズイね、両SBのオーバーラップは良かったが、
正確なセンタリングを上げないから、クリアから裏のスペースを突かれていた。
ミドルシュートがあまり見られなかったのが、ちょっと気になっていた。
選手個人の技術でかわそうとしていたが、
ミドルシュートで引いている相手ディフェンスのラインを上げることで、
裏のスペースに走りこむことを後半やったほうが良かったと思う。
酷暑の中、厳しいとは思うが…。
特に日本の右サイド、見事にやられたし、中盤からのカウンター攻撃や速攻、
サイドチェンジによる攻撃の組み立ては日本が目指すものの一つでは?

正直、オマーンにあのサッカーをやられても勝ち点1GETできたのはラッキーだったよ。
完全に相手のツボにはまっていたからね。
試合はドローでも、サッカーの試合運びは完敗だと思いました。
次のアウェーでのタイ戦は、相当厳しいものになりそうですね…。
次節は是が非でも「勝ち点3」を取らないと、最終節のバーレーン戦は苦戦必至。
波に乗っているチームであり、戦術がしっかりとしているだけに厳しいなぁ~。

最後に一言、大久保のバカヤロ! (・_・)ノ■ レッドカード
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/563-eef218e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)