FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
傲慢な監督には完膚なきまでに叩き伏せてやれ!
ムカつく一言だな…o(▼皿▼メ;)oプルプル
バーレーンにアウェーで引き分けに持ち込んだからいい気になっているのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000003-sph-socc

日本にとって見れば、大切な試合になることであろう。
これを落とせば最終節のバーレーン戦に3次予選突破がずれ込むことになる。
それにしてもタイ代表監督の一言にはムカついたなぁ~(キ`゚Д゚´)㌦ァ!
「地の利」とでも言いたいのであろうが、日本のサッカーを舐めてもらっては迷惑な話しだ。
確かにサッカーは何が起こるか分からないから油断は禁物。
この試合の重要さは日本代表が一番知っているはずだ。
だから「勝ち点3」を是が非でも取りにいくことになる。
タイの戦術はシンプルなカウンターと速攻ですから、
体力さえ消耗しなければ、まさかという事態には至らないことでしょう。
オマーン戦の二の舞にはなりません!
必ず勝て!そしてタイ代表に引導を渡してやれ!
スポンサーサイト




テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

 こんにちはー

 weekdaybattlerさんはどうでした?先日のオマーン戦。
 私はその前のホームの試合を見て<苦戦>すると思っていました。あんな気の抜けた試合を見せられちゃうと,次の試合もズルズルといってしまうのでは・・・と。
 特に,選手たちは<相手をなめている>というか,岡田監督の会見を聞いていても<油断>があると思ったんですよね。
 <ベトナムの猛暑を経験した選手が揃っているから暑さに不安はない>なんてことも言ってましたし。

 個々の選手の会見を見ていても,<まだ何点も取れた>と言っていたのは中澤選手くらいで,ほとんどの選手が現状に満足しているかのようなことを言っていたので,一ファンとして正直言ってむかつきました!(`_´プンプン)

 そうそう!weekdaybattlerさんは私へのお返事の中で<序盤から積極的に上がってくるでしょう>というご指摘なさっていましたよね?
 いやぁ~,予言通り序盤に失点しましたよね,日本(涙)

 岡田監督よ・・・weekdaybattlerさんのほうが監督として遙かに有能だぞっ!(汗)

 言葉はきついですが,あんな<無様>な試合をしていては,タイの監督も強気になりますよね。。

 しくわぁぁ~し!(=しかし)
 技術では圧倒的に日本のほうが上なのだっ!!
 タイをボッコボコにして黙らせたるでー!

 日本の格の違いを見せつけてやりましょう!!

 ただ,この時期はEUROのほうも気になっていたりもします(笑)
【2008/06/11 18:17】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]


>くるくる さま
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レスが遅くなりました m(_ _)mスマン

試合についてはブログで書いた通りでして (;^_^A
岡田監督や選手たちの驕りもあったでしょうが、
オマーンの見事なまでの戦術にはまったということですよ。
ホームの利はあるにしろ、オマーンはシンプルな、自分たちのサッカーをやった、
敵ながら見事な戦い方だったと思っています。
アジアカップ予選にて確か韓国と戦ったはずですが、
オマーンはカウンター攻撃で韓国を撃沈させています。
まだあの悪夢がなかっただけ良かったと思っています。
試合はドローでしたが、内容は完敗です!
日本代表の不甲斐なさ以上に、オマーンの戦いぶりを褒めてあげたいと思います。
「予言」はまあ当たったようですね(;^_^A
オマーンにとってみれば絶対に勝ち点を取らなければならない試合。
積極的な攻撃を仕掛けてくるか、ひたすら日本に攻撃をさせておいてから、
ボールを奪ったらトップギアにて伝家の宝刀である必殺のカウンターだと思っていましたから。

次節のアウェーでのタイ戦ですが、これも相当苦戦すると予想しています。
2-0で勝てば大満足でしょうね…( ̄ヘ ̄;)ウーン
タイも良いチームです、スピードはおそらく互角でしょうが、
高さと技術力、個人能力が勝敗の分かれ目になります。
能力から、実力からいけば日本が断然格上です。
セットプレーが一つのカギとなります。

タイはパスよりもドリブルが多いから、しっかりと守ることが大事であり、
攻撃に力を入れすぎて、隙が出来たところをサイドからのカウンターによる失点が一番恐いですね。
おそらくタイは速攻、カウンターに余念が無いことでしょう。
相手は背水の陣にて、恐いもの知らずで、戦術を守りつつも、果敢に来るでしょう。
日本は冷静に試合運びをすれば、必ず勝ちますよ!
タイの監督にあのような口を叩かれた日本代表、ここで精神力や実力の差を見せ付けなければ、
「男」が泣くぞ、とにかく試合は冷静に、心は熱く戦って「勝ち点3」をGET!
大久保みたいなアフォなことをやらないことを願っています。
冷静さを失ったら、熱くなりすぎたら、オマーン戦の二の舞になりますから…。

現状に満足しているようでは、3次予選通過はよしとしても、
最終予選にてズッコケルことになるかもしれません。
サッカーは何が起こるか分からないから…ドーハの悲劇再びも…(-_-;)ホント

EURO2008はイタリア大敗、ギリシャも負け。
個人的にはギリシャやトルコを応援していますが…(ノ´∀`)
【2008/06/12 22:19】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/567-75e47e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)