FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
タイをアウェーで撃沈、最終予選に王手がかかった日本代表。
アウェーのタイ戦にて勝ち点3をGET!
先日のタイ代表監督の豪語を蹴散らす、そしてとどめを刺したぞ!
タイ代表監督へ「やったぞ~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000026-maiall-socc

スピードとドリブルはアジア屈指のチームだと思いました。
特に後半、日本のリズムが落ちてからは、タイの攻撃が目立ったし、
サイドからのドリブル攻撃は見事だったなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
スピードとスタミナはタイ代表がやや上だった感じがした。
タイ代表選手の健闘を称えたいと思います。敵ながら良いサッカーだったと思います。

セットプレーにお約束のDF2人の2点。
遠藤の豪快な直接FK(クロスバー直撃で残念!)
日本の武器ですね、良かったと思います。
個人的には中村俊輔の直接FKからのゴールが見たかったなぁ…(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

しかしその後しばらくは攻撃の流れから得点できなかったのがちょっと不安の材料です。
FWの玉田の動きは良かった、タイのDFがその持ち味であるスピードとドリブルで混乱していた。
もう少し前線に飛び出す選手がいれば、あと1・2点は取れたかも ( ̄ヘ ̄;)ウーン

右SBの内田のオーバーラップ及び速攻、守備の戻りが遅いのが気になった。
案の定裏のスペースを狙われて、攻撃の基点を作られた。
ここが日本の弱点になることはまず間違いないであろう ( ̄ヘ ̄;)ウーン
最終予選ではこれが命取りになるかもしれないなぁ…(-_-;)ホント
日本の右サイド=相手の左サイド、守備力を上げないといけない。
これから対戦するであろう、様々な国の左のサイドアタッカーは攻撃屈指の選手ばかり。
これをしのぐだけのものを持っていないと厳しいなぁ~。

最後の中村憲剛の飛び出し(注意!)の、流れからのゴールは最高だった!
ついついTVの前で子供たちとガッツポーズでした ('∇^d) ナイス☆!!
こういうゴールが欲しかったんだよなぁ~(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
セットプレーも大事だが、こういったプレーでの得点シーンもさらに大事。
最終予選はさらに厳しい戦いになるからね、一発で勝負が決まるシーンも出てくるよ!

とにかくアウェーにて勝ち点3を追加できたのは大きい。
これから約3時間後にはバーレーンVSオマーンが行われるが、
最終節の、ホームでのバーレーン戦に向けて、しっかりと休養と調整をして下さい。
そして自力で2位でも良いから、最終予選に進むことを願っています。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

 こんばんはー!
 やりましたな!日本代表!ようやくホッとできる試合をしてもらいましたよっ。

 <最後の中村憲剛の飛び出し(注意!)の、流れからのゴールは最高だった!>

 仰るとおりです!
 見事!としか言いようのない三点目。
 私も家族と一緒に<ケンゴぉぉぉぉー!!キターーーー!!>と絶叫しました。憲剛,やっぱかっこいいっす!(笑)
 このような流れの中での一点が取れたことはチームにとっても大きく,今後に良い影響を与えると思います。

 weekdaybattlerさん仰るように,タイの選手も頑張りましたよね。
 タイはまだ脅威を感じるほどチームとしての攻撃力は感じられませんでしたが,個々の選手のパス,シュートの精度などは数年前とは比べようもないほどに高くなっている印象がありました。

 ちょっと俊輔の怪我が心配ではありますが,このまま最終予選まで良い調子で言って欲しいと思います☆
 引き続き応援していきたいですねっ!!
【2008/06/15 02:15】 URL | くるくる #0S.Kwhuo [ 編集]


>くるくる さま
どうもありがとうございます、またそちらのブログへ行かせていただきます。

やっと、

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

という感じでした (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

アウェー戦での勝利、内容はイマイチのところはありましたが、
やるべきことをやってもぎ取った勝ち点ですからね。
最終予選にも進出が決定!これでまずは一安心でしょうが…(またブログで書きます)。
流れの中でのゴールは最高でしたね。
最後にあのような形で決めることが出来たのは代表にとっても良かったことでしょう。
ドアホー大久保の股間蹴り事件が影を潜めてしまいましたが、
オマーンのGKアル・ハブシはアジア最高のGKであり、世界標準のGKでもあります。
これから最終予選にて対戦する選手はレベルがさらに高い!
またブログでも書きますが、日本にとって見れば苦戦必至となることでしょう。

後半のタイチームのような攻撃にいかに耐えて流れを変えるか?
今後の日本の課題でしょう (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

最終節のバーレーン戦では、ホームですっきりと勝って、首位で折り返したいものです。
【2008/06/16 22:19】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/569-e8d0d8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)