FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
国民年金保険料納付率低下…( ̄ヘ ̄;)ウーン
私はサラリーマンだから、強制的に徴収されている。
自営業の方々でしょうね、未納者のリストに入っている人は…。
もちろんフリーターも、失業者も、無職、ニートの方も…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000051-yom-pol

確かに政府があんな不祥事をやらかせば、
腹が立つでしょう、気持ちは分かります ( ̄へ  ̄ 凸
私だってできることであれば、払いたくはありません!

社会保険庁の大馬鹿野郎~ (・_・)ノ■ レッドカード

大声で叫びたいです (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

自営業の方々、ちゃんと支払って下さい m(_ _)m
国民年金には興味が無い、メリットが無いという意見は分かりますが、
決まりなのでちゃんと払ってください よろしくぅ(^o^)/

フリーター、無職、ニートの方々
確かに政府の対応(行政の対応)にも問題はあります。
雇用の確保、働く場所の確保、雇用の安定などクリアしなかればならない問題は多いです。
そのことを承知で書きますが(間違っていたら御免なさい スマソッ_| ̄|○)) )、
生産階級の人口が下がれば、通常設定してある税収入や国民年金保険料の収入も下がる。
しかし老人人口が増えるために、負担する割合が多くなる。
そうなると生産階級と国がそれを支えなければならないので、
年金保険料を上げざるをえない状況になる。
給料は上がらない、支出は増大するから生活が苦しくなる、物価の上昇率がさらに苦しめる。
悪循環の鎖が切れない状況です。みんなで負担できれば、苦しむのも少なくて済みます。
将来的には自分たちも老人階級になるから…。

でも本来は年金保険料は自分たちの老後のために使われるものである。
私は年金保険料(年金掛け金)は自分のものだと思っている。
だから今の年金受給者は、自分たちが納めていた年金保険料にて賄っていただきたい。
我々の年金保険料には一切手を出すな!と言いたいです。
どのような、正当な反論があっても!
相互の助け合いは大切なことではあるが、生産階級を潰せば社会は絶対に破綻する。
80歳以上の年金受給者の年金を1割カットするだけでも相当金が浮くと思うが…。

老人が悪いとは決して言わないが、
生産階級を苦しめることは社会にとってもマイナスばかりである。
結婚しても子供を持たない、子供を持てない夫婦が多くなる。
共稼ぎでも支出は増えるばかりだから(自分たちの老後も考えなければならない)。
そうすれば次世代の子供数は自然に減少する、さらにその子供たちが生産階級層になると、
老人層への負担が増えるから、さらにこのような現象は加速する…悪循環!
出生率が2以下だから将来的には日本の人口は減少していく。

どんどん嫌な時代へと進んでいくことになるでしょう…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(話がズレてしまったなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン)
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/29 00:03】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/29 00:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/29 01:31】 | # [ 編集]

お詫び。
しっかりと支払っている人たちにとって見れば、不快な内容です。
全ての人間が当てはまることではありません。
誤解するような内容にて、これについては謝罪いたします。

この記事はサラリーマンを対象にしていないと思いますので、
それを考えてみると…というわけになります。
国の責任はありますが、だからといって支払わないのは正当なことだろうか?
と私は思っています。
未納者が多いというのは我々強制的に徴収されている人間にとって見れば、
大変不愉快なことです。サラリーマンにとってみれば腹が立つことです。

ただ私の不勉強もあり、コメントをいただいた中には悲痛な叫び、
現状をかいていただいた方もいます。
これは立場の違いが生む誤解だと感じています。
これについては私の発言の不味さを指摘していただいたと思い、
御礼申し上げます m(_ _)m

申し訳ありませんが、コメントの承認(公表)については控えさせていただきます。
【2008/06/29 01:49】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/29 02:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/29 02:55】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/29 07:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/29 08:21】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/29 09:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/30 01:49】 | # [ 編集]


ご訪問、意見などいただきまして、誠にありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。
コメントの公表についてですが、先日お話しさせていただいた通り行いません。
賛同していただいて方々、ありがとうございます。
また私のコメントに対して、私が気付いていない点を指摘してくれた方も居られます。
重ねて御礼申し上げます。
【2008/06/30 22:42】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/578-c786cafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/06/29 12:08】