FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
食肉偽装の会社
食肉偽装事件で北海道苫小牧市の食肉加工販売会社「ミートホープ」の田中稔社長が28日、苫小牧保健所の立ち入り検査に雨水をためて冷凍肉の解凍に使用していたことを認めた。同保健所は同日、ミートホープ工場の屋上で集められた雨水を地下の水槽にためる設備を見つけた。田中社長は4-5年前から水道料の節約のため冷凍肉をビニールシートで包み雨水をためた水槽に漬けて解凍していたと認めたという。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007062801000571.html

別にやることについては悪いことではないと思う。
水道代節約で自然を利用した方法はエコだから別に構わない。
しかし問題はその利用方法である。
雨水だから浄化されていない。そのようなものを解凍用に直接利用するのは良くないことであるし、その点はちゃんとした法令等の基準があるはず。
雨水をそのままりようするのであれば、下水とか使用器材等の第一次洗浄として利用すれば有効な利用方法だと思う。
解凍用として冷凍肉を直接浸していたわけではない、解凍用の袋に入れて使用していたと思われるが、「食の安全性」から考えれば良い選択だとは思わない。

アイデアとしては否定していないが、詰めを誤ったのではないだろうか。
雨水を食用に使うのであれば「浄化」して利用するだけの知恵はあったはずだと思われるが、これも慢心なのか?
スポンサーサイト




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/58-bb50bcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)