FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
これからの女性像について。
私は男ですので、このような立場から書くのはいかがなものかな?
とは思いますが、先程「本村由紀子」さんのことを書かせていただきました。
この方のブログにて今でも印象に思っていることを見つけたので、
この場をお借りして書かせていただきます。

優秀な人材確保のため、少子化問題はこれからの日本の課題です。
今までのような「男尊女卑」のような考え方は私も疑問を持っています。
優秀な人材であれば、男も女も関係が無い。
むしろ切磋琢磨していけば必ず良いことに繋がると確信しています。

「本村由紀子のおいしい話」
2007-03-11

前後も、コメントにも目を通して下さい。
コメントをしている人にもそれなりの考えはあると思いますので、
あえて私がこの場にて言うことは控えます。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
ジェンダーフリー(男女社会参画)
いつまでも
「男は仕事・女性は家庭」というステレオタイプでは
世の中は動いていきませんよね。
子を持つ女性が堂々と働ける世の中こそが理想です。
【2008/07/13 23:24】 URL | くじらいだー@ #YuSgNHTQ [ 編集]

目から鱗です
「性を武器にせず。」「情けを誤って捕らえず。」
そんな歪まない感覚で「男尊女卑」に向かって行って欲しい願いがあります。
「切磋琢磨」の本来の意味が十分に発揮される事を願うコメントに敬服致します。
【2008/07/14 03:15】 URL | ゆさこをゐち #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>くじらいだー@ さま
大変ありがたいコメントありがとうございます m(_ _)m

「男女社会参画」
21世紀、これからの社会の在り方だと思います。
女性の力を侮っていてはいけませんよね。
本村さんのコメントは多くを語っていませんが、
本音がビシッと、これからの社会についてきっちりと書かれています。
みんなで助け合っていく世の中であって欲しい。
それには「男」の意識改革と、「女」の勇気が、「社会の受け入れ」が必要だと思います。
病院や介護施設など女性が多い職場では普通のことでしょうが、
社会全体から見てもまだまだ浸透していないと思います。
「男」>>「女」
「男」<<「女」

ではなく「男」=「女」であるべきです。
またそれが普通のことだと思っています。
もっと「女性」が活躍できるように、全体のバックアップ体制が必要だと思います。

>ゆさこをゐち さま
激励のコメントありがとうございます。
社会を本当によくしていくためには女性の力が絶対不可欠です!
「男女共同参画」
この言葉は好きですが、それと同時にこの言葉が出てくること自体、
なぜか悲しいと感じています。
鎌倉時代は男性も女性も、戦国時代も男性も女性も同等であり、
各々助け合って乱世を生き抜いてきました。
尾張藩では豊臣秀吉、浅野長政、山内一豊、前田利家などが有名です。
これは歴史が物語っていることであり、不変のことです。
戦国時代に戻れとは言いませんが、まあこの世の中これに近い状態。
だからこそ「男女共同参画」が必要です。
良き社会を作るには女性だってガンガン頑張っていただくことには賛成です!
女性だって女性として社会人として、妻として、母として精力的に活躍すべきです。
社会にとって必ず有意義なことになるでしょう。
それに待った!をかけているのが「現行制度と男の考え」ですね ( ̄ヘ ̄;)ウーン
でもこの壁、ちょっとしたことですぐに壊れます。
理解と法令整備、環境整備にて簡単に壊すことができます。
男から壊していくべきです。優秀な、有能な女性を社会から隔離するのはもったいない。
できることは手を差し伸べて、手伝うところ、協力するところはしっかりとすることです。

女性の力は魅力ある、優しい社会への活力になると信じています!
そして苦しみを分かち合って、助け合うことも大切なことです。
【2008/07/14 16:42】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/586-2e8b44cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)