FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
何でこういうことになるのかな?
また尾張藩で、次は長州藩からの不審者による事件…。
どうしちゃったの?何でこうなるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000137-mai-soci

バスジャック…福岡で以前惨劇が遭ったことを覚えています。
まさか、尾張藩でこんなこととはね…(-_-;)ホント
それにしても事件を起こした少年の動機は余りにも短絡過ぎるのではないのかな?

「親に怒られた腹いせ?」

これがこの世の中において通じるのであれば、
間違いなく私は少なくとも数百回はやっていることになります。
この記事にはどうして怒られたのか?ということが書いていない。
しかし14歳の少年だ、責任能力はあるし、物の分別もあるはずだ。
自分の我侭のために多くの人を恐怖に陥れる…、最低だ (#`-_ゝ-)ピキ
バスの運転手さんも、乗客の方々も気の毒だったことでしょう。
すごく長い時間を感じていたことでしょう。
最悪な事態に至らなくて本当に良かったと思います。
私も年に数回高速バスを使うことがありますので、
この事件を知ってからは、決して他人事ではない、対岸の火事ではないと思いました。

マニュアルのことで書いてあった、別の記事を見ましたが、
やはり限界はあるでしょう、客の安全が第一ですが、
ボディチェックをやるわけにもいかないでしょう…。
しかし今後は不備を洗い出して、より強化してくることでしょう。
ただどれだけやっても100を1にすることはできても、
1を0にすることは至難の業だと思いますが、いかがでしょうか…( ̄ヘ ̄;)ウーン

一番ショックなのはこの少年のご両親・家族だと思いますよ、
「まさか!?」が現実です、冷静さを失うこともあるでしょう。
先日の秋葉原での惨劇までにはいかないにしても、
やはりあの時の加害者のご両親の姿をついつい思い出してしまいました…。
いろいろな気持ちがよぎっていることでしょう。
おそらく長州藩から尾張藩へ来ていることでしょうが、
相当厳しい現実を叩き付けられていることでしょう。
おそらく「後悔の念」にかられているのではないでしょうか…。

私も親ですから、自分の子供がこんなことをしたら…と考えると怖いですね。
現代社会は怖いです…、逃げたい気持ちが現れてくる人もいることでしょう…。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/591-852f2233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)