FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
時代の変化なのか?それとも…?
供託金の引き下げについての議論が始まったようだ。
「政治は金」と呼ばれていたが、その資金力集めにも限界がやってきたようだ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000918-san-pol

福田総理の支持率が急降下する中、内閣改造や衆院総選挙が騒がれています。
まず今回は与党の惨敗に終わることでしょう。
「3分の2」という議席は獲得できません、せいぜい過半数まででしょう。
安定多数まではちょっと無理なことでしょう (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

政治家の皆さん、世論の目が厳しくなったのか?
それとも金回りが一気に悪化したのか?
集金力が落ちてきましたね、特に自民党の有力政治家の皆さん。
それに共産党も民主党も同じことでしょうし、
社民党に至っては壊滅寸前にまで追い込まれています(個人的には崩壊しろ!と言いたい)。
党利党略はあるししても、無駄金をドブに捨てたくない(没収されたくない)気持ちは一致しているようである。
こうした背景には汚い政治と罵った世論と国民、それに追い討ちをかけて経済の停滞や下降、
まあいろいろな事柄があるでしょう。
住宅ローンや年金問題等にて焦げ付いた、金回りが悪いのもあるでしょう。

まずこの法案は全会一致で可決成立する運びになるでしょう。
自民党の党利党略というよりも、各々の政党にとってもありがたい話し。
選挙を控えてせこいかもしれないが、背に腹は変えられない。
自民党にとって見れば共産党や社民党のお邪魔虫が出てくれれば、
民主党への票が流れることを阻止できる=小選挙区にて当選できる確率が高くなる。
自民党は小選挙区での勝利を多くしたい、民主党は比例代表にて復活当選を確実にしたい。
もちろんその逆でも構わないであろう。
尾張藩は与野党が拮抗している、全国でも屈指の激戦区。
名古屋の有力政治家である赤松が前回激戦の末に敗れて、比例代表にて復活当選する有様。
三河では豊田市(愛知第14区だったかな?)は民主党の堅固な地盤にて、
自民党候補は歯が全く立たない状態。
美濃飛騨国は保守王国、伊勢国の桑名藩・四日市藩・津藩は民主党の地盤、
伊勢・鳥羽藩・志摩国・東紀州は自民党の地盤。
東海圏でもこれによって駆け引きが多くなるのでは?
お互いがお互いの利点を使って、潰し出しているのが現状。
さてたかが供託金、されど供託金。引き下げによってどういうふうに影響が出るのでしょうか?
与党にとっても野党にとってもこの問題では利害が一致しても、
いざ選挙になれば、どうなることでしょうか…( ̄ヘ ̄;)ウーン

この方のブログを参考にしていただいてはどうでしょうか?
結構というよりも私よりもしっかりとしたことを書かれています。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
奇遇ですね!
同じお題で書かれていらしたんですね。
トラックバック・コメントの両方を頂き、恐縮です。

奇しくも本日「TVタックル」で、共産党の方が「ウチは党費で賄える」話が。
確かに「組合活動華やかなりし頃」は、社会党も余裕をかましてましたね。
しかし「個人主義」が浸透し、集金能力が無くなった「社会党」はアウト。
自民党も、ブログに書かせて頂いた通りになってしまいましたね。

まあ、昔みたいに「雑民党」みたいな新党が現れないと考えての話かも知れません。
しかし、これで「政治の内容まで値下げする」ってのだけは、勘弁して欲しいですね。
【2008/07/21 23:13】 URL | ゆさこをゐち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 21:57】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます。
>ゆさこをゐち さま
コメントありがとうございます。
同感です!政治の値下げだけはこれ以上は勘弁していただきたいです!
政治家の役割は国民の生活を守ることにある。
こいつ等の駆け引きで犠牲になるのはいつも国民であり、
さらに傷つくのは社会的な弱者であることを念頭に入れていただきたい。

政界再編も徐々にではありますが、行われることになるでしょう。
時代遅れの政党が多いからね…。
意識改革は大いに結構だが、「竜頭蛇尾」にはなって欲しくは無いです。

それにしてもゆさ管理人さんのブログには頭が下がります m(_ _)m
【2008/07/22 22:48】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/597-b79c6e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)