FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
まだボケている…、学習能力ゼロなのか?
もう呆れてものが言えないくらいです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「6億円」の着服?長男も分かって使用した…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
どうしてここまで膨れ上がるまでに見つけることができなかったのか?
学習能力全くなし!○○の集団ですか?不思議だなぁ…( ̄ヘ ̄;)ウーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000070-jij-soci

津軽藩での住宅公社の事件、有名ですよね。
どうしてあれを教訓にして、監査体制を強化できなかったのか?
「怠慢」そのものとしか、我々市民には言えないですよ。
たとえその手口が巧妙であっても、それを見抜けない監査委員は失格そのものです。

もちろん犯罪行為の職員は言うまでも無いことであるが、
犯罪行為で不正入手したお金を知っていて使った長男。
良心というものが無かったのかな…(#`-_ゝ-)ピキ
そこまでせっぱ詰まったものがあったのであろうか…?

でもこれも一種の人間の心理ですわ。
一発成功したから、次も成功できるぞ、成功するぞ…

金額が段々と膨らみ、一回の着服金額も成功すると、
調子に乗って増額していく…。
「病気」です、一種の「麻薬」みたいなものです。
泥棒や窃盗と同じ類だと思いますね。

「人の金」

どう考えるかですわ、最終的には。
「大事な預かった金」という認識か?
それとも「所詮ただの大金」なのかという認識?

自分に厳しくないとこういう誘惑に負けますわ。
仕事と割り切って、きっちりとやらないとダメですわ…(-_-;)ホント
長男も「悪いことをして得た金」であれば、使わないことです。
ちゃんと親を警察に突き出してでも、ケジメをつけさせないといけないでしょう。
逃げているからには同罪です、そのうち警察に逮捕されるでしょう。
被害に遭った関係者、お怒りモードになっているはずです。

とにかく不正行為が多すぎる。
「市民への安心と信頼」これが公務員の義務ですよね。
それを根本から否定する行為は絶対に許されることではない!
もう少し監査体制を強化して、職員を不正から防ぐ教育をすることです。
「疑って仕事をすること」には賛成できませんが、
ここまでエスカレートすれば、やらざるを得ない状況になりますね…。
悲しいことですわ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつもお世話になっている方のブログの記事です。
私よりも痛烈に、適確に書かれています。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
言葉が出ませんね
尾張の国も「食中毒」「教諭殺人未遂」と大変ですね。

本件はワタシも書かせて頂きましたが「甘い組織」も悪い。
20年前、岩代の国を包括する同等の組織の甘さを見た事があるので・・・・・
その当時は「現役市議会議員」の関与犯行でしたので、可也ショッキングでした。
だからワタシの書き方があんなになってしまったのです。

本当にナントモな事件ですね。(カナシ)
【2008/07/29 22:50】 URL | ゆさこをゐち #- [ 編集]

まあ尾張藩もひどいものですわ…。
>ゆさこをゐち さま
どうもありがとうございました。
「食中毒」には参りました ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
あの店、数週間前に行ったばかりだったので…(ノ´∀`)
「ユッケ」はこの時期は危険です、食べない方が身のためですよ (-_-;)ホント

岩代国も結構強烈な、ショッキングなことでしたね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも尾張藩も結構な問題が出てきました。
尾張国は相模国と並んで「管理教育」として有名なところです。
簡単に言えば上からの圧力による「締め付け教育」なんですよ。
教師の言うことは絶対だ!というお国柄であり、教師の体罰は少々のことはOKでした。
しかし良い面もあり、教師の指導も熱心であり、夏休みには休日返上でセミナーの開催。
徹底的に午後から絞り上げていました (-_-;)ホント
その証拠に高校入試にて「絶対にダメだ!」と言われても強引に受験した人間の約95%以上は確実に不合格になっています。
まあこういうこともあり、教師の中には結構横柄な態度を取る人間もいます。
モンスター親という言葉もありますが、
モンスター教師という言葉も存在します。
おそらくその発祥の地はこの尾張・三河だtと思います。

ブログの記事にさせていただく予定ですので… m(_ _)mスマン
【2008/07/30 22:16】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/600-3c37f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)