FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
不適格教諭は去れ!
先日よりちょっとお邪魔しているHPがありまして…

「凸凹」さん夫婦のサイトです。


こちらの掲示板に先日知立市内の中学の事件のことについて書かせていただきました。
「私だけ(中学教諭も悪い!と書いたこと)であろう」と思っていたら、
そうでもありませんでした、正直驚きました。
私と違い、感情は控え気味で冷静に書かれていたのには感服しました。
また凸夫さん、凹妻さんからも掲示板及びこのブログにレスをいただき、誠にありがたいことです。

「最近の世の中って?」というHPのメニューにて、
先日某小学校で起きたダメ教諭(カレーでプッツン)のことが書かれてありました。
本当はあちらの掲示板にて書きたかったのですが、不適切語句のため書くことができませんした。
よって私のブログにて、その内容を書かせていただきます。

実はこの事件のニュースは当日のお昼の番組内で知りました。
私も小学校時代同じ思いをしたことがあります。
「環境教育」を掲げて実践するのは結構なことだとは思いますが、
あの記事から判断するに過ぎませんが、教諭の暴挙・暴力だと思います。
怒ることについてはまだ許容範囲なのかもしれませんが、
ビンタをつる、女子児童の机や鞄を教室内から放り出す、泣きわいている児童に対して頭ごなしに、
感情むき出しで1時間も暴言吐きまくる…、これ正しいことですか?
指導する側にとって正当なことなのでしょうか?
たかがカレー1杯、1すくいでここまでやることでしょうか?
それも感情むき出しで、理性もなく、大人としての対応ではないと思います。
カレー1杯で急性ストレス障害…犯罪行為でしょうし、冷静に見ても不適格教諭ですよ。
こんなことをされてこの女子児童、学校へ行くことができるわけありません。
楽しくない、こんな恐ろしいところへ行かせられる…一体どういうことなのかな?
カレー1杯のことで、挙句の果ては病人に仕立てる…本当に馬鹿みたいな話しです。
こんなことで心療内科行きになるなんて、親御さんはたまらんぞ!酷すぎる!
一生涯この女子児童の心に傷がつく…犯罪行為ですよ、これは。
何の義務があって、何の権利があって、このようなことができるのかな?
病人はこの教諭であり、停職3ヶ月なんてド甘い処分は撤回して免職処分が妥当でしょう!
それにしても小学校は病人を作るところなのか?それとも将来の犯罪者を作るところなのか?
知立の惨劇を繰り返すきっかけを作るようなことをする奴に教諭の資格はない。
もう人間じゃない、指導する資格などは以ての外である!

そういえばうちの親友の子供が通っている小学校にて、
感情の浮き沈みが強烈な、異常な教諭が担任だそうで、
その子は常日頃から「学校へ行きたくない」と愚痴をこぼしているそうです。
精神異常な人間が教諭なんてとんでもない!教員免許状を取り上げてくれ!
そして早急に心療内科へ行って強制的に強力な治療をさせるべきです、余りにも危険すぎる。
児童が変な子になったら、将来的に取り返しのつかないことになる。
もう少し「大人」としての自覚と「教諭」というプロ意識を持って行動していただきたいものです。

それにも増して腹が立つことは周囲の教諭(同僚)の対応である。
あれだけのことをやらかしているからには止めるべきです。
やめさせるべきです!罵声だから校舎内で聞こえないはずがない。
助けろよ、周囲の教諭も同罪だ、お前等も処分対象にすべきである。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
教諭の意味
チョッと話がずれますが・・・
深いイイ話で、武田鉄矢さんが言って居た事を思い出します。
「教えてもらえて尊敬出来るから先生なんだ。それは学校だけじゃなくて。」
確かこんな感じで言って居た気がします。

そう・・・
「教えて諭す」 だから「教諭」ってもんじゃ無いでしょうか。

中学校自分に、新人教師と仲良くなって「教科書を説明する参考書」の様な物を見せてもらいました。
「今の学校の先生は、こんな物が無ければ勉強は教えられないんだ。」
そんな事を教えられ、学校教育の矛盾を諭された事があります。

だから、諭せない学校の先生を中学時代からこんな風に捕らえました。
「教育指針通りにしか教えられない、愚かな人員。」

最近「教員」ばかりで「教諭」が少ない気がします。
この際だから、彼等を識別する意味で「教員」と「教諭」へ分別すれば良いのではないでしょうか。
「燃えないゴミ」を「燃えるゴミ」に出す馬鹿は居ないでしょうからね。

また嫌味な事ばかり書いてすいません。
【2008/08/07 23:10】 URL | ゆさこをゐち #- [ 編集]

「体罰」と「暴力」は違うのである・・・
「教師」って、ある意味「親」よりも、その子に与える影響力が大きいのです。

人格異常の教師に当たった子供は一生の「トラウマ」になります。

ちょっとした「体罰」で、わぁわぁ騒ぐこの時代に
何なんでしょうな。

【2008/08/07 23:47】 URL | くじらいだー@ #YuSgNHTQ [ 編集]

お初コメント
こんにちは。こちらへのコメントは初めてです。
私のPCでは何故かそちらへのコメント投稿がはねられてしまうので、嫁のPCからのコメントです。
左右の関係はある程度の平等性も保てますし、前後の関係もほどほどの公平性があるようにも思えます。
但し上下の関係となると話は別でして、上から見下すのと下から見上げるのではそれこそ大いなる違いがありますよね。そこから差別や人権侵害、虐待が起り得るのではとも思うところです。
私自身については「あの頃は…」あたりにちょこっと小出し気味に書かせていただいております。(苦笑)
あぁ、そうそう、7月21にち、そちらのブログでの““企業戦士は使い捨て時代なのか?”には同感です。私はしがない木っ端役人ですが、役所内の差別や人権侵害ほど露骨で卑しいものはないですよ。我が身を持って嫌というほど思い知らされました。
拙い私の人生ですが、嫁の人生を思うと絶句させられます。
あ、それと上田は私も何度か行きましたよ。
【2008/08/08 20:17】 URL | 凸夫 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまい、ごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>ゆさこをゐち さま
今は「教諭」ではなく「教員」なんですよね。
字の如く…情けない限りですね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「人を育てる」ことが教師・教諭の仕事です。
「病人を作る」「犯罪者の卵を育てる」ことが仕事ではないはず。
最近はどうかは知りませんが、「仕事がないから、しょうがなく教員でもやるか~!?」と
馬鹿なことを言っていた奴もいました。
ほんの一握りでもこんな馬鹿な奴がいてはたまりませんよ…(-_-;)ホント

>くじらいだー@ さま
その通りですよ!
教師の馬鹿な行動や言動はその子の人生を狂わすことがあります。
影響力が大きい=教師の仕事だということを認識すべきです。
指導力の無い奴が教師とはふざけた話しです。

>凸夫 さま
掲示板ではご迷惑をお掛けいたしました。
こちらも当初ですが迷惑投稿が多かったために拒否・禁止ホストを設置しています。
おそらく凸夫さんのホストがこれに当たったと思います。
そろそろ見直す予定です (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

差別・人権侵害等は全て上下間ので優越感・劣等感から発生します。
「自分」や「社会」を基準にしています。
しっかりとした歪曲した意見(?)もあれば、付和雷同もあります。
いずれにしてもすべきことではないことです。

>7月21にち、そちらのブログでの““企業戦士は使い捨て時代なのか?”には同感です。
どうもありがとうございます。
あのブログの記事については、差別や人権侵害を行っている連中にも言えることであり、
決して自分たちも例外ではないということを示しました。よって迷惑投稿や落書き投稿はないはずです。やったらその人は大馬鹿者ですからね。
社会は本当に不平等なことばかりです、でも生きていくためには、家族を養うためには忍耐が必要ですわ (-_-;)ホント
私と同期の人間は役付になっていますが、私はまだ平社員の身分です。
同期の中では一番出世が遅れています、それどころか下の人間からも追い越されています。悔しいことですが、仕方が無いことです。
自分にも問題点はありますが、上司も馬鹿なのでしょうか?これ以上書くと愚痴になりますので、止めておきますが…( ̄ヘ ̄;)ウーン

人間としてのレベルの低い教師が最近ですが良く目立っています。
同じようなことを小学校でやられましたので、こういうことは絶対に許せない。
小学校にもメールを送りましたが、「うちの子供の学校でこういう事件が起こったら承知しない!」と書いておきました。
たかがカレー1杯のことで病人に仕立てられたらたまらないし、周囲の馬鹿教師にも呆れる限りです。指導力不足は学校全体の問題でもありますからね。こればかりは親の責任にするなよと言いたいです。

凹妻さん、ご苦労されたようですね。
笑う馬鹿な奴、甘い汁を大いに吸う奴もいれば、そのおかげでとばっちりを受けてなく人間だっているんですよね…(-_-;)ホント

>それと上田は私も何度か行きましたよ。
今回は真田地区が中心でした。
昨年の大河ドラマである「風林火山」の舞台になったところです。
個人的にも真田幸隆は尊敬できる武将の一人です。
苦労人は自分の人生の中でもエールになります。
波乱万丈でしたが、「大器晩成」の62年の人生は「師」としての価値があります。
時代を見る目と良き友・良き主(山本勘助・武田信玄)の存在が、
彼の運を開いてくれたことでしょう。戦国屈指の知将名将です。
今はこのような自分であっても、必ず見ている人はいるということを教えられました。
今の直属上司がその方です、人の見る目を持つことが大切なことだと思っています。
というよりも思い知らされましたよ…(-_-;)ホント

次回は別所温泉や塩田地区へ行きたいですね。
おまけに坂城や松代の方にも足を運びたいです。
【2008/08/10 10:35】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/605-e4710749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)