FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
本日のサッカー日本五輪代表は…。
今日18:00より1次リーグ第二節 日本代表 VS ナイジェリア代表

おそらく、というよりもまず前回のあの戦い方、試合運びでは…、

「0-2」で負けることでしょう。

アメリカ代表との試合では、日本代表がしたかったことが、相手にやられてしまいました。
個人能力と身体能力では圧倒的にナイジェリア代表が格上です。
スーパーイーグルスの愛称の如く、サイドをワイルドに使っての攻撃が見物です。
そして中央にポッカリと空いたスペースからミドルシュートの雨あられになることでしょう。
日本のサイドはほとんど機能せずに、終始カウンター攻撃を狙うしか方法はないことでしょう。 
あとはセットプレーを上手く活かせるかどうかにかかっていますが、
逆に気分良く攻め過ぎて、疲れたところをサイドからえぐられて、
カウンター攻撃の餌食になることも考えられます。

ただナイジェリアもDF(CB)はあまり良くないようです。
チャンスがあるとすれば、速いパス回しから守備を崩すことができれば、
またファールを誘っての直接FKなどのセットプレーも有効でしょう。

ナイジェリアはあまり無理なことをしないでしょうが、
ただ予選リーグ通過も「B2位」では決勝Tは「A1位」おそらくアルゼンチンなので、
なるべくならば得失点差でB1位を確定させたいのが本音でしょう。

日本代表は望みを繋げるためにはどうしても勝たなければなりませんので、
おそらく前半はじっくりと耐えて、後半はギャンブルを仕掛けることになるでしょう。
先制点を許したら、まず「THE END」になる可能性は高いですから…。
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/609-fe83f6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)