FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
今更当たり前のこと言うな。
今更こんなことを公言する馬鹿な団体はない。
当然のことである。今までが余りにも酷すぎる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000138-jij-spo

別に谷が大嫌いだから言うわけではないが、
こんなことを今更ながらに公言すること自体柔道連盟は腐っている。
大体五輪選考において、女子柔道の代表選手の決め方は何だあれは?
決勝にて敗れた女が何で優勝した奴を飛び越えて代表になれるの?
優勝した選手に失礼だし、絶対に本人は納得いかないよ。
礼儀を重んじる柔道がこんな軽はずみなことをやって、
幹部の連中はおかしいとは思わなかったのか?
相撲協会と同様に頭の中は腐っているのでは?普通じゃないよ。

5大会連続メダルと世間は騒いでいるが、
その裏では大粒の涙を流して、悔しがっている優勝した選手(名前忘れた)がいる。
選考基準が余りにも曖昧である。身勝手主義、いい加減そのもの。
不公平にも程があるし、過去の実績は所詮過去のもの。
本来優遇処置なんかやるべきではない、同じ舞台にて競わせることが公平である。
アメリカみたいに一発勝負なら一発勝負で構わないが、
本来の選考基準方式であるのであれば、必ず参加させることを義務付けることが必要。
今回の五輪での惨敗でようやく目を覚ました柔道連盟。
もう少し危機感を持って日本の柔道を守っていただきたいものです。

谷や野村もやりたければやればいいが、
出るべきものは出て、ちゃんとした、恥じない成績を残せ!
これは当たり前である、過去の栄光にすがるな、時代は流れる…( ̄へ  ̄ 凸
スポンサーサイト




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
異議なし!
「看板と人気取り」に走った競技がコケて「地味に頑張った」人間が報われた。
今回のオリンピックは切にそう感じるのです。
もう「思惑の祭典」ではなく「頑張るアマチュアの祭典」に戻して頂きたいですね。
【2008/08/27 23:16】 URL | ゆさこをゐち #- [ 編集]

ごく当たり前のことですよね。
>ゆさこをゐち さま
当然のことを公言する事の方がおかしいです。
「看板選手がコケる」今回の五輪は多かった感じがしています。
各指定大会とも予選から参加させないといけないです。
サッカーW杯にてブラジルが強いから本大会から…ということはありません。
アルゼンチンが強いから南米予選免除…これもありません。
プロでもこんなことしません。
もう少し透明にして、しっかりとしないとこういう馬鹿なことが起きてしまいます。
今回の五輪をきっかけに「普通の団体」になることを願っています。
【2008/08/29 21:57】 URL | weekdaybattler #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/617-a1dbe3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)