FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
これでは許されません
年金記録漏れ問題で揺れる社会保険庁の職員約1万6000人にも29日、夏季賞与が支給された。
 各職員には既に村瀬清司長官名で自主返納を求める文書が渡されており、国への寄付申し立て手続きをしたうえで、それぞれが指定口座に返納分を振り込むことになる。一般職員の返納額は2~3万円だが、社会保険事務所長だと15~17万円、本庁課長級は40~45万円に上り、来年3月までの分割払いも認められる。
 村瀬長官は、社保事務所長以上で退職したOBにも同等の寄付を求めるとしているが「生死や住所が分からないケースも多く、手続きにはかなりの時間がかかる」(総務課)という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000038-mai-pol

一般職員も含めて全額返納して下さい。
一般企業ではこんな生易しいものではありません。
一生懸命働いて収めた年金掛け金です。
国民をバ○にするような、小手先だけのパフォーマンスはダメ。
国民全体は怒っています、本当に怒っています。
社会保険庁だけではなく、所轄省庁である厚生労働省の職員も全額返納して、元の金額に戻して下さい。
国自体が泥棒行為をして、国が良くなるわけないでしょ!
スポンサーサイト




テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

もう・・・まいったします(-_-;)
私の実家の母が年金をまじめに払ってきたのに、
スコーンと未払い期間があるんですよね・・・
ニュースでずさんな管理、職務姿勢が明らかになるにつれ
怒りというかため息が出ます。
【2007/06/30 08:50】 URL | ほにょにょん #- [ 編集]


国の年金ネコババにて本当に国民が酷い目に遭っています。
年金の掛け率が上がっただけではなく、今まで掛けていた人がいざ受給となった際に未払い期間の関係にて減額もしくは受給不可という酷いことを通告しているのが現状です。
本当に真面目にコツコツ掛けてきた人にとってこの仕打ちはあまりにも残酷なことです。
ずさんな管理、職務怠慢、国民を愚弄している行為に対して怒りを感じます。
年金は国民からの誠意のある金であり、一部の人間の欲望を満たすための金ではありません。
くだらん啓蒙活動をしているのならば、ちゃんと公務員であれば、国民全体の奉仕者としての義務を果たすべきです。ほとんどの公務員はちゃんと真面目にやっていると思いますが、一部のアフォによって本当に頑張っている人たちが気の毒でなりません。
本当にこの問題は国民が怒りを感じ、世界に「日本はアフォだ」といっているようなものです。

ほにょにょんさん、お怒りごもっともです!
【2007/06/30 15:05】 URL | weekdaybattle #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/62-fd22e3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)