FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
この国に食の未来はない。
2007年6月30日、中国の食品監督部門が行なった一斉調査で、180か所の食品加工工場に重大な違法行為があったとして、工場閉鎖命令が出された、と海外メディアが報道した。
これらの工場では、中国では使用が禁止されている添加物や化学薬品を使用しており、菓子や粉ミルク、海産物、調味料などから有害物質が検出されている。
とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、ある工場では大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。この頭髪醤油、味は大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。
このようにでたらめな食品加工工場が実際に多数存在することについて、グリーンピース北京支部の関係者は食品監督部門と業者との癒着が原因だと語り、役人の腐敗を正さなければ食の安全は守れないと指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000003-rcdc-cn
一体どんな国だ、ここは(・-・)・・・ん?
アイデアじゃない、食の安全性を全く無視した、デタラメな商品を売りつけて消費者を馬鹿にした、許せない行為である。
不正とか癒着とかいうレベルの問題じゃない。

冗談じゃない、人の口に入るものだから安全が当たり前!

こんなことが分からない国から食品を輸入するのは禁止!


頭髪醤油だって?頭髪なんて成分分析すればどれだけやばい、有害な物質を排出しているのかよく分かるはず。
北海道のミートホープの偽装加工肉食品も問題だが、
許せないことではあるが、まだあれは食べられるからね。
無駄をなくす、上手に加工する点はアイデアである。

しかし中国のこの問題はもはやレベルも次元も違う。
やっていることが危険すぎる!


このニュース見てビックリ仰天!



食文化が盛んな中国がここまで落ちぶれるとは…。



(・_・)ノ■ レッドカード
スポンサーサイト



テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

食だけではないですよ。
住だってシックハウス症候群で子供が数十万人死んでいます。
土地も川も地下水も空気もぜ~~~んぶ汚染されています。
核爆発した地域と同じですよ。
中国の材料を使用した場合は必ず中国産物質含有のラベルを義務付けるべきです。
加工食品には中国製品が含まれているから絶対買わないようにしなければ。
【2007/07/02 20:12】 URL | mm #halAVcVc [ 編集]


コメントありがとうございます。
経済発展の裏にはいろいろな悲劇が隠れていたようですね。
衣食住はボロボロの状態みたいですね… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>中国の材料を使用した場合は必ず中国産物質含有のラベルを義務付けるべきです。
これは賛成です!もはや危険という認識で一致しています。
私もスーパーへ食料品を買いに行きますが、表示をしっかり見てから買っています。
当然「中国産」のねぎやうなぎ等はNO!イヤイヤ o(>_<)o ☆
中国製品はお断りです、そんな危険ものいつまで売っているのでしょうか?
食の安全が確保されないうちは絶対に中国産のもの、それを使用したものは食べたくもないし、見たくもありません

(・_・)ノ■ レッドカード
【2007/07/02 22:30】 URL | weekdaybattle #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/73-5c058b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)