FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
食の安全性、日本もダメか?
水産大手「マルハグループ本社」の子会社「北州食品」(東京都中央区)が昨年10月~今年3月、マグロを刻んだ業務用の「マグロすき身」に、賞味期限切れの原料を混ぜて出荷していたことがわかった。
 同社は6月中旬から計約8・1トン分の自主回収に乗り出した。これまでに健康被害の報告はないというが、ほぼ半年の間、期限切れ原料の混入した総菜が量販店などで売られていたことになる。
 回収対象となっているのは、いずれも業務用の「まぐろすき身鉄芯」「特選品まぐろすき身」など7商品。ネギトロ巻きやネギトロ丼などの材料に使われる商品で、ネギトロ巻きだけに使われたと換算すると約20万本分になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000208-yom-soci

バカヤロ、俺は絶対にこの商品の食材を食べているぞ…

( ̄へ  ̄ 凸

「食の安全性」という前提が見事に国の内外から崩れています。
最悪ですわ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

中国だけじゃない、日本もだな…。

ただどれくらいの賞味期限が切れていたものを商品にしていたのか、
必ず明らかにして欲しい。
家庭では「賞味期限」が少々切れたものでも食べていたが、
企業がこんなことをしていては困る。
社会的責任があることでしょう!
スポンサーサイト




テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

もう『食』に対してどれもこれも信用できなくなってます(涙)
うちも夫がまぐろ大好きなので、けっこう買ったりするんですよ…
なので、きっと食べてます。
最近はコロッケはもちろん、ハンバーグや餃子など・・・・・
スーパーでは買わなくなりました。
【2007/07/05 14:08】 URL | ほにょにょん #- [ 編集]


「ここまでよくもやってくれたなぁ~」

という気分になりますね ( ̄へ  ̄ 凸
『口』に入れるものだから安全第一ですが、
中国だけでなく日本までですからね、
もう利潤追求だけが先走り、信用ですから、もはやボロボロですよ。
でも霞だけ食べるわけにはいかず、本当にこの問題は深刻な問題です。
「衣・食・住」は人間には必要不可欠なものであり、
特に「食」に関しては、直接生命にかかっていますので、神経質にならざるを得ない。
「食」でこんな誤魔化しをされてはたまらない!
出来合いの食べ物も、自宅で作るもの、材料がこの状態では同じことです。
スーパーへ買い物に行っても、どの商品の表示を見ても、
やはり怖いです、怖くなってきました…。
消費者を馬鹿にするようなことはやめて欲しいし、
その人間も「食」からは逃げられないことを承知して欲しいです。
ちゃんと理解していればこんな変なことにはならなかったはずですよ…。
【2007/07/06 15:43】 URL | weekdaybattle #X1x3G5gE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/80-a37bbe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)