FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
本日19:20 キックオフ!アジア杯オシムジャパン!
アジア杯3連覇を目指す日本代表は9日、ハノイ・ミディンスタジアムで1次リーグB組初戦となるカタール戦に臨む。イビチャ・オシム監督(66)は8日、ハノイ市内のホテルで公式会見を行い“背水”の心境でアジア杯に臨む考えを明かした。優勝できなければ進退問題が浮上することを覚悟。日本サッカー協会(JFA)側にすべてを委ね、旧ユーゴスラビア代表時代の腹心であるゼマルディン・ムソビッチ監督(62)率いるカタール戦に挑む。
 日本、カタールの両メディアと現地ベトナム報道陣がごった返す会見室。硬い表情のまま席に着いたオシム監督は「決勝トーナメントまで進めなければ、今後の仕事にどんな影響が出るか」との質問に、顔を真っ赤にしてまくし立てた。
 「JFAには会長、チームマネジャーという代表者がいて、彼らが私の運命を握っている。その質問自体が挑発だ」と語気を荒らげた。
 さらに優勝候補、3連覇という言葉から漂う楽観ムードに反発するように続けた。「日本は前回王者。私が代表監督の座に残る道は、勝ち続けるしかないのかもしれない。だがそれは約束できない。負ける覚悟はできている。日本がアジア杯に永遠に優勝し続けるのもおもしろくない」。切迫感が漂った。
 JFAの川淵三郎キャプテンは再三にわたってアジア杯の結果で進退は問わないことを強調している。だがオシム監督はそれとは別に、この就任後初の大舞台が自らの勝負どころと位置づけて「アジア杯は南米選手権や欧州選手権のようなもの。結果は重要だ」とも明言している。だからこそJリーグの日程問題などにかみつく。そんなイライラは、初戦を前にピークに達しており“挑発的な質問”に、背水の陣で臨む心境が思わず口をついた。
 カタール代表のムソビッチ監督は、ユーゴスラビア代表として最後のW杯となった90年イタリア大会で監督とコーチの間柄。同じサラエボ出身で現役時代も一緒にプレーし、祖国解体の苦悩をともにした。それでも「彼は私の友人だが、それと試合は関係ない」と老将。「初戦が一番大事だ。カタールをブラジルやフランスだと思ってやる」。アジア杯の流れを決める初戦にすべてをかける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000014-dal-socc

昨日のオマーン対オーストラリア戦、深夜のベトナム対UAE戦を見ましたが、最悪なコンディションのようですね。
東南アジア独特の気候に苦戦は必至ですが、ベトナムが2-0で勝ちましたね~。
もうTV見ていてビックリでした!
日本も危ないぞ!カタールのカウンター攻撃を上手く防御できれば必ず勝てる!
ミドルシュートを多用して下がり気味のDF陣を吊り上げてから、
バックラインの裏に飛び込むような攻撃をすれば、よく走り、よくつなぐサッカーをすれば、必ず勝てる!
1-0でもいいから絶対に勝つこと。
0-0や1-1は負けに等しいと心得よ!
今日はTV観戦にて、応援しています、頑張れジャパン!
スポンサーサイト




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/88-6774cc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)