FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
殴った先生が悪いのか?殴られた生徒が悪いのか?
千葉県立印旛高校(印西市)の野球部で4月、2年の男子生徒(16)が男性コーチ(31)から暴行を受け、歯の神経を断裂するなどのけがを負っていたことが10日、分かった。学校は生徒に謝罪したが、生徒側は印西署に被害届を提出。同署が傷害事件として調べている。
 同校によると、コーチは4月17日夕、屋内練習場で、部員にエアロビクスをさせた。練習内容に不満を持った生徒が足元のペットボトルをけったのを見て激怒。ほかの約20人の部員の前で生徒を押し倒した上、頭を殴ったり、顔面をけったりしたという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000108-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000504-yom-soci

先生の指導力不足と生徒の行動の不味さが出た事件です。
先生も事前にどうしてこの練習をするのかを説明すべきであった。
どうしてこの練習をする必要があったのかを説明すべきであった。
もちろん生徒の行動にも問題はある。
こんなことを露骨にやる事自体、あるまじき行為である。
そりゃ一発ぶん殴られても仕方が無い。
異義があるなら正々堂々と反論すればよい、それともそんな環境ではなかったのか?
そんなことはないだろう、ペットボトルを蹴るくらいだから。
そんなこともできないで、やらないで、殴られたことだけを取り上げるのは卑怯かつ汚い行動だとは思わんのかな?
この生徒にも反省を促したい。先生だけが悪じゃない。
この生徒の両親も感情だけにとらわれているとしか感じない。
確かに先生のやった行為は度が過ぎている。それは理解する。
しかし「暴力だけ」が問題じゃない、三者とも問題はある。

被害届を出した以上、その真相は明らかにすべきである。
それもできない両親は汚い、ずるい、卑怯者である。
「暴力・暴行」という一点だけに集中させることがないようにして欲しい。
スポンサーサイト




テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/91-478764b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)