FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
事の重大さを認識せよ!
政府高官は9日、厚生労働省が歴代の事務次官と社会保険庁長官に、年金記録紛失問題の責任を取り在職時のボーナス相当額を寄付の形で返納するよう求めているのに対し、27人の該当者のうち8人が拒否していることを明らかにした。
 歴代の次官14人中6人、長官13人中2人が「家庭の事情」などを理由に応じていないという。厚労省は次官経験者に310万円、長官経験者に270万円の寄付を求めているが、政府高官は「自分たちが問題を先送りしてきたのに責任を感じていないのか。渡り鳥のように天下りを繰り返し退職金を3億円もらっている人もいるではないか」と批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000012-san-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000103-yom-pol

まず最初に

「こんな金額で済まされるのか?」

と言いたいです。

国民をこれだけ馬鹿にして、国民が一生懸命に定年後の生活の糧としてプールしてきた年金を…。

そりゃこいつ等はいいぞ、天下りして、たらふく贅沢をして、退職金○億円もらって裕福な老後の人生、そりゃ楽しいでしょうよ…。
有名国立大学を出て、エリート公務員になって、事務次官等の高級幹部になって…。

「一握りのエリートによって日本は食い潰されている」

年金記録紛失とはこいつ等はどう考えているのかな?
事の重大さが分かっているのかな?
金銭感覚が全く無い上に、何が家庭の事情で返納拒否だって?
羽賀研二と大して変わりないのでは?
「金」の亡者としか思えない、もはや人ではない。

現職員はこいつ等を恨んでいるぞ~!
本当に罪作りなことをしてくれたもんだと…。
国民のことを思うのならば借金してまでもちゃんと返納しろ!
それから国会議員も国家公務員(特に厚生労働省や関係部局)もちゃんとボーナスは全額返納しろ!
国会は法律を作ってその行為については特別であり、違法ではないという特別法を成立させろ!

「公務員は国民全体の奉仕者であり、一部の奉仕者ではない」

このことを忘れるな!

反論したい気持ちは理解するが、絶対にやるな!
スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/92-4308afe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)