FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
サッカーは辛口コメントで…。
このままでは終われない。夜間練習後、阿部は「個人的にはやるしかない」と初戦の借りを返すべく、悲壮な決意。「みんなに迷惑をかけたと思っている。チャンスがあるなら、それを返したい」とUAE戦での“リベンジ”を誓った。
 前夜のカタール戦。1-0で迎えた後半43分、阿部は最終ライン裏に出たスルーパスを追い、相手FWセバスティアンを倒した。与えたFKは無情にも悪夢の同点弾に。DF中沢らは「Jリーグでは取られないファウル」と弁護したが、オシム監督は阿部を名指しで痛罵。「アマチュアじゃないか」とまで言われた。阿部は「何も言い訳できない。自分の責任」と批判を受け入れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000011-dal-socc

無駄、あの試合は見ていて最後の最後でムカついた。
個人攻撃されるのもプロとしては当たり前。
あんなファール、カードが出てもおかしくない。
DF中沢も擁護しなくていい、国際試合をなめている証拠。
Jリーグと一緒に考えることがもう驕りである。

もう遅い、もう遅い、もう遅い。

あのような流れにした中盤にも責任があるが、
最終ラインにてあんなファールをするDF阿部は責められて当然だ。
リベンジなんかあるわけない、
カップ戦は1次リーグといえども一発勝負の世界。


「勝つこと」が全てであり、
今回の痛恨のドローは「負けること」に等しい。


私は阿部を擁護しない、オシムの怒りは指揮官として当然の感情だ。
初戦は大きなつまずきと感じている。
初戦を制して、次のプランがある。
もういきなり崖っぷちしてどうするの?
次節のUAE戦は必勝でなければリーグ敗退はまず濃厚になる。
ベトナムが調子いいだけにシャレにもならん展開になるぞ!

カップ戦は短期決戦。
勢いに乗ったチームは断然強い。
「まさか」が起きるのがサッカーだ。
その「まさか」が実際に起きている、今回のアジア杯。
阿部は「戦犯」と書かれてもしょうがないぜ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
次節オシムは阿部を使うのか?
阿部を使うのは勝手だが、空回りして一発レッドの可能性あり。
冷静な振りをしてもプレーに出てくるでしょう。
私がオシムであればもう二度と阿部は使わない、使えない。
中盤でも使えないよ…。

次節のUAE戦はきれい、さっぱりと快勝しろ!
今のジャパンの連中には「驕り」の気持ちがあるぞ!
その気持ちがプレーに出ているし、前回王者の貫禄は全く見られない。
日本で応援しているサポーターは本当にこの試合を見て歯がゆい思いをしている。
ベトナムやインドネシア、オーストラリアをもっと見習え!
監督の悲壮な気持ちを払拭するようなプレーをして勝てよ!
もう少し自分たちの立場も考えて、もっとアグレッシブに闘え!


日の丸の意味をもっと知れ!



勝て、日本!




こんなところでつまずくな!





2連勝できっちり勝負を決めろ!
スポンサーサイト



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/95-59c50391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)