FC2ブログ
チベット人を救え!

チベット人を救え!

チベット人を救え!

プロフィール

weekdaybattler

Author:weekdaybattler
別に名乗る程の者ではありません。
男です。居住地は旧尾張藩の所有地となっています。
サッカーやラグビーなど観戦するのが好きです。
辛口のコメントもあるので、コメントに残し難い人、残したくない人はメールボックスからどうぞ。
よろしくぅ(^o^)/

現在の価値は…(・・?) エッ?!

本日現在のブログの価値は…

サイト売買のサイトストック

だそうです ( ̄ヘ ̄;)ウーン

本日までの来訪者数は…

お越しいただきまして、誠にありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

気になる記事について、コメントがある方や、したい方は遠慮なくどうぞ。よろしくぅ(^o^)/ 但し不適当なものは削除しますので…(#`-_ゝ-)ピキ

最近の記事

管理人へのメールBOX

メールをくれる方へ、 『メルアド(フリメでもOK)』を必ず入れて下さい。送信できませんのでよろしくぅ(^o^)/

名前:
メール:
件名:
本文:

意味不明、中傷誹謗、関係の無い内容等その他「不適当」なものは是非控えて下さい。(書きこみ禁止等しょ処置を取ります) いただいたメール文の内容によっては管理人よりメールを出すこともあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログランキング

FC2ブログランキング

勝手気ままなブログ
自分の言いたいことを書きたい!辛口でも甘口でもいいから書きたい!共感できることはしたい!反骨精神を出す時には出したい!皆さんから意見が欲しい時には求めます。そうでない時には求めません。
アジア杯、がけっぷちのオシムジャパン

グループ首位に立ったからと言って


いい気になるなよ!


指揮官は立ち続けた。額から吹き出る汗も拭わなかった。先制後も座ることはない。集中力を切らしてドローに持ち込まれた前戦。過酷な蒸し暑さの中、厳しい表情で立ち続けた66歳の指揮官はホッとしたのか、思わず本音で答えてしまった。「選手に感謝しています。タフなゲームだった。高温多湿のなかで選手たちはよくやってくれた。選手におめでとうといいたい」
 普段は「勝利から学ぶことはない」などと快勝も評価しないオシム監督が、この日は違った。会見でも「一番いい試合をしたかもしれない。相手のレッドカード以降、おそらく日本のボール保持率は95%はあったでしょう。ほとんどUAEはボールに触れなかった」と大げさな数字まで使った。シニカルな人物も素直になる、激戦だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000011-sanspo-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000000-spnavi-socc



この試合、落としたら「はい、それまでよ…」
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
という試合だった。
勝てたのはいいが、UAEのカウンターで1点失ったのはとても気になる。
次の試合は超アウェーのベトナム。
いいサッカーしているから、格下と考えて舐めてかかると酷い目に遭う。
あのカウンター攻撃、またDF陣の守備の乱れからの一撃。
またDF阿部だなぁ、もう2回ヘマしているから使うなよ。
高原と俊輔と駒野、遠藤で勝ったような試合だった。
カウンター攻撃で1点取られたときには、オシムはもっとペットボトルを下に叩きつけるくらいに怒れよ。
それに試合が終わってから選手に感謝の念なんか言っている場合じゃないだろ!
もっと選手にはガンガン怒って、赤鬼になって、指揮官自らが士気を高めるようなことをしないと…。
カップ戦は一発勝負の短期決戦だ。
このことを忘れてはいけないし、油断は絶対に禁物だ。
96年のUAE大会では3連勝で決勝Tまで勝ち進んだが、
クウェートのカウンター2発で見事に撃沈!
あの時の悪夢を思い出させるようなUAEのカウンター攻撃だった。
それも10人になってからの失点だ、DF陣はもっと恥を知れ!
浮かれ気分になっている、驕りが出ているのは明白だ。
もっと勝つ気剥き出しで相手を叩きのめすことができなければ、
この先は絶対に勝てない。それ程今回のアジア杯は甘くない。
最終節はベトナムということで、前回大会の中国のアフォサポーターみたいなことは無いと思うが、相手に戦意を喪失させるくらい「強いジャパン」を見せ付けてやれ!
そうすれば準決勝までハノイで残れるし、ここで戦う決勝Tでは必ずやベトナムサポーターが日本を応援してくれるだろう。
16日の試合は「勝つことだけ」それも王者の貫禄を見せ付ける戦いであって欲しい。
オシムはもっと毒舌で選手の尻を叩き捲れ!
スポンサーサイト




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/tb.php/99-2b92d264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)